プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットドッグのソーセージは焼き?茹で?

A 回答 (10件)

両方。


①焼いておくと、お客さんが来たときに、冷めてしまっていたり、焦げてしまってたり、お客さんが来てから焼くと時間がかかってお客さんを待たせてしまいます
②熱い湯につけておくと、熱々のソーセージが直ぐに提供できるけど、パンが水っぽくなったり、焼いたときの香ばしい感じが無い。

それぞれ一長一短があるので……
③お客さんが来るまでは、熱々の湯で温めておく。お客さんが来たら、茹でたソーセージの水切りをしてさっと焼いて香ばしい香りをつけてからホットドックにする。
この③がベストです。
    • good
    • 1

私は焼いた方が好きです。



ホットドッグを作る時は小麦粉をコネてコッペパンから作ります(笑)
キャベツのバターソテーやレタスを挟み、焼いたソーセージを乗せて、ケチャップとカラシ(マスタードでは物足りない)を塗った、昭和スタイルのホットドッグが好きです。
「ホットドッグのソーセージは焼き?茹で?」の回答画像9
    • good
    • 1

パンを焼くときに 茹でたソーセージを乗せます。

    • good
    • 1

がっつりいきたい時は焼き、それほどでもない時は茹でです。


どちらもケチャップ、マスタード、ピクルスは欠かせません。
考えてたら食べたくなってきました。
    • good
    • 0

茹でてから焼きます

    • good
    • 0

ソーセージそのものが美味しければどちらも有り。

要は、味が全て。
    • good
    • 0

茹ででごんす!‼️(^ω^)

    • good
    • 0

茹で、だな。

あのプツッと皮が弾け、プリッとした食感は焼きでは出ない。
    • good
    • 0

茹でしか勝たん

    • good
    • 0

焼いたほうが油っこいかな。

自分はこっちのほうが好き。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!