アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自分の弱さゆえに一番大切な人を傷つけてしまいました。いくらパニックになってやったこととはいえ、相手はすごく傷ついていて、1年経った今でも私のことを考えると涙が出てくるそうです。最初は彼にただひたすら謝って許してもらおうと頑張りました。でも1年経っても、彼はまだ心を閉ざしています。そして、ようやく私は彼のためを考えたら自分が彼の前から去ればいいんだと気が付きました。自分のしたことを振り返ってみると、本当に彼は辛かったと思います。だから、今度は私が辛い思いをする番だと思います。私が辛い思いをしても彼が救われる訳ではないと思いますが、私にはもうそれしか出来ない。自分の犯した過ちを自分で責任をとることに決めました。もう、私には彼が幸せになることを心から祈ることしか出来ません。彼の方が辛いのは分かっています。でも、私も大切な人を傷つけてしまったことが辛いです。毎日、彼のことを考えると涙が止まりません。毎日、自分を責める日々が続いています。こんな経験(皆さんはこんな馬鹿なことをしないと思いますが)がある方がもしもいましたら何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ、30代男性です。

どのような事か分かりませんが
大なり小なり誰しも経験する事です。
今後どうするかが大切なのではないでしょうか?
これ以上自分を傷つけないよう、大事に生きて下さい。
それが彼への責任をとる事にもつながると思います。
自分を許す事も必要です。
    • good
    • 8

貴方が何をしたのかわかりませんので何ともいえないですが、そんなにひどい事をしたのですか?


まあ、自分を責めてもしょうがないし、それで何が解決するわけでもないでしょ?
彼は貴方に一生自分を傷つけた責任を負って生きてほしいと思っているのでしょうか?
もしそうであるならば、そんな考えの人のために、そこまで悩む必要はないです。
むしろ、普通の人は自分のために誰かが苦しんでいるのはイヤだと思うはずです。
お互いが幸せになるのが双方にとって一番の幸せではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。私は最初彼と復縁したかったのですが、謝っても謝っても許してもらえず彼もどうしたらよいのか分からないと言われました。また、今仕事が本当に忙しいです。なので、もう彼を苦しめたくないと思い今は別れを告げようという気持ちに変わりました。おしゃっるとおりで私は彼が幸せになれるならそれでいいと思っています。

補足日時:2009/12/11 19:07
    • good
    • 4

どれ程のひどいことをしてしまったのかわかりませんが、可能ならば、今後はもうお互い関わらない方が良いと思います。


何十年か経った後には、時の経過間でしか解決(風化)出来ないこともあると感じるでしょうし、許せなかった若かった自分を相手も思い出すでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね、ここまでくると解決策は時間しかないですよね。

補足日時:2009/12/11 17:05
    • good
    • 0

ただひたすら自分の心と向き合って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、自分の心を向き合って自分が悪かったところ反省してもう二度と同じ過ちは繰り返さないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/12/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A