プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にした事って自分に返って来ますか?

因果応報とか。

だったら、人を褒めてれば自分に返って来て。

自分は少しはマシな容姿になれるとか。

附子(ぶす)、剥げ(はげ)、出部(でぶ)とか人に言ってると自分に返って来て、自分もそうなるとか。

A 回答 (6件)

>・・・・とか人に言ってると自分に返って来て、自分もそうなるとか。


その様な人は、心が見難いでしょうから、ある意味そうなっていますね

>人にした事って自分に返って来ますか?
あり得ますよ。他人に善行を行えば、
それは、いつか自分に返ってきます。
(事実、返って来たことも 数多く)
    • good
    • 1

関係ないですよ


良い事したって酷い目に遭います
運命は容赦しません
    • good
    • 2

>>人にした事って自分に返って来ますか?


因果応報とか。

因果応報は、この世の人生において、短期で戻ってくることもありますが、来世、来々世など、お互いに生まれ変わった人生において、帳尻合わせをすることも多いのです。
なので、人生において酷い目にあった人が、「これは自分の過去世の悪行の因果応報か?」であるか、そうじゃあなくて、自分できめた運命だったのか、はたまた偶然に酷い目にあったのかは、死後、あの世に還るまでわかりません。
    • good
    • 0

因果応報とは


自分で種をまいたら大きくなって収穫できるというものです。
まかない種は生えないし何も手に入れられない
こういうことをしたら人が喜んで得をするからいい事をする
というのは見返りを期待する偽善
偽善に戻しはありません
ブスは生まれついた容姿 禿は遺伝 デブは生活習慣病で自己責任の物で
ご本人の問題だと思います。
    • good
    • 0

戒める考え方の1つですよね。

実際には返ってこないと思います。
偶然返ってきた時にそう結びつける、というだけだと思います
    • good
    • 0

そんなに直接的なことにはならないと思いますが、良いことをすれば良いことが起きるのは事実です。

逆も然り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A