プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。僕は25歳なのですが最近7歳年下(18歳)の女性と付き合いました。最初は彼女から好意を抱いてくれていたのですが、だんだん僕も、すごく好きになっていました。いままでで一番好きになったかもしれません。
 その彼女は以前から「年上で頼れる人でないと付き合えない」と言っていたのですが、残念ながら僕は自他共に見ても頼れるタイプとは言えません。案の定「そんなに甘えられても困る」と冗談ではあるのですがだんだん言われるようになりました。
 付き合っていきたいならその性格を直せばいいのですが、ある時「甘えるとしか思えないなら、前の関係のほうがあなたにとってよくないですか」と心にもないことを言ってしまいました。当然彼女はショックを受け、距離を置きたいといわれました(交際期間一ヶ月)。僕は、その後、彼女がどれだけ好きで、今後また付き合えるならどのようにがんばるかを手紙に書き、距離を置いてから一週間後、ある地域のイベントがあり彼女も参加するのは知っていたので渡しました。
 しかし、そのイベントの日の彼女は気まずいからか目もあわせてくれませんでした。すれ違いそうになるとユーターンするほどに。そこでどれだけ彼女を傷つけたかを思い知り、手紙を渡したその日の夜、あろうことか「完全に別れたいから最後に電話をさせてください」とメールしました。手紙を書いておいてそんなメールはありえないのは、わかっていたのですが・・・
 彼女からは返信は当然なく、2度ほどこちらからかけましたが、すぐ留守電になる始末(おそらく着信拒否)。
 長い間好きでくれた人(しかも7歳も下の女子高生)をいとも簡単に傷つけた自分が情けなく恥ずかしい思いでいっぱいです。
 質問というと違うのかもしれませんが、僕はもう彼女に何もしない方がいいのでしょうか。よりを戻すとかそんなことは当然望みません。ただ、傷つけた人に対してどのようなことをすればいいのか悩んでいます。今後誰かに同じ思いをさせないように、自分に対するきつい意見も肝に銘じて生きていきたいので同時にお願いします。

A 回答 (5件)

そこまで彼女に避けられているのなら、何もしない方が良いと思います。


仮に彼女の気持ちが今現在落ち着いていたとします。しかしあなたと再び接触する事で、前に傷ついた時の気持ちがよみがえって来るかもしれません。その時はどうしますか?以前傷つけた事にプラスし、また傷つける事になります。傷つけた人にこれ以上何もしない事も、一つの解決法です。

あなたの文章を読むと、あなた自身が彼女にきちんと謝ってスッキリしたい・罪の意識を軽くしたいと言う、「自分よがり」な印象を受けました。相手を傷つけてしまったのだから、自分を主体に考えるのではなく、相手を主体にして考えて下さい。相手を思って考えると、あなたはどうするべきか、自ずと分かると思います。
    • good
    • 0

あなたに未練が本当にないのなら


この経験をご自身の恋愛の糧にすれば良いでしょう。
本気で恋愛すれば必ず傷つき傷つけ合うと思いますから。

もし本当はよりが戻るのならと考えているのなら
気持ちは分かります・・。
少しでも格好良くキメ、いい人で終わりたいと・・
そうすれば戻ってきてくれるかもしれないし
戻って来なかったにしても彼女が後で振り返った時
あなたがいい人だったなと思われたいから・・。
自分はそんな経験してますが今思えば
つまらないこと考えてたな~と思います。
自身の体験談語って失礼しました・・。

必ず彼女を忘れさせてくれ
あなたを夢中にさせてくれる人が現れますから頑張って下さい!
    • good
    • 1

う~ん…やはり何もしない方がいいと思います…


tantan1206さんは、彼女を傷付けてしまったがゆえになんとかフォロー(?)できないかと必死に思ってらっしゃるようだけど、ちょっとタイミングを逃しちゃったかなぁ。ここはひとまず、これからのことを考えてみませんか?
男女が付き合うのって、とても大変なことだと思います。なぜなら男女であることも含めて、人が2人いれば、どんなに考え方の似ている2人でもなにかしら違うところがあるから。そして人って、ふと油断してしまうと自分を基準にしたくなりませんか。自分の理想に、相手を近づけさせたがっちゃう。
でも、お互いの歩み寄りがなければ、仲良くはなれません。歩み寄りっていうのは、話し合い(本音をさらけ出す、と言った方がしっくりくるかもしれませんね)なくしては生まれないと私は考えます。そして心から話し合いができるようになるのは、信頼関係があるからこそだと思いますし、話し合いをするから信頼関係が生まれるのではないでしょうか。
これからの試みとして、(1)心にもないことは言わない:あらぬ方向に進んでいってしまわないために(2)一方的にもがかないで、相手の出方を待ってみる:tantan1206さんのことを真剣に考えてくれる人であれば、時間がかかっても何らかの言葉をくれますよ。
そしてもう一つ。無理に自分が変わろうとしなくても、世の中にはあるがままを受け止めてくれる人もいます。「歩み寄り=自分を抑える」ということではありません。「認め合う」ということなんじゃないかな(^-^)認め合える方とめぐり合えますように。
失礼しました。
    • good
    • 1

人間そうやって傷つけたり傷つけられたりして少しずつ成長していくものです。

大切なのはそこから何を学ぶかです。同じ失敗を何回も繰り返さないようにしましょう。自分の性格を変えようと努力することは大変なことです。中々かえられるものではありません。
付き合い始めに「相手に嫌われたらどうしよう」とか思って、自分をよく見せようとする人がいます。全くナンセンスです。そんなことをして手に入れた彼女はすぐに自分から離れていってしまいます。最初からありのままの自分を出していきましょう。世の中には自分と愛称のピッタリなひとが必ずいるはずですから。
あと2つ、アドバイスさせていただくとすれば
(1)優しさの安売りはするな(いざという時に優しくできればそれでよい)
(2)恋愛は「惚れたもの負け」→「惚れさせたもの勝ち」・・・どちらが主導権を握るかの大事なポイントです。
とにかくありのままの自分を見てもらいましよう。但し日頃から自分自身を磨く努力はしてくださいね
    • good
    • 0

ああ・・もうこりゃ無理だね。


彼女には何もしないのがいいよ。
静かに去る・・と。
肝に銘じて次にこの経験をいかしましょう!
がんばだー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A