アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肉より魚派ですが、好きな人が豚が好きと言う場合。。
とんなレシピを練習しますか?
味噌焼き、生姜焼き、ソーセージ(イタリアン)色々あると思います。

牛でハンバーグにするのもありかと思います。。。

ちなみに私は肉なら牛か羊が好きです。。。

A 回答 (3件)

あら、好きな人を考えるごはんって素敵♪ですね。



豚肉ですか、私なら和食系なら煮豚とか角煮かな。(煮卵付きで)
見た目、ドーンで迫力ありますからね。
洋風ならスペアリブとか。

あとは中華で酢豚とか蒸し豚(蒸して、薬味で食べるだけ野菜も蒸してね)も作るかな?
案外人気なのは豚のから揚げ。

男の人って手を加えた繊細な料理より、ドカンお肉が好きな人が多いなと感じます。
昔、元夫にマーマレードのポークソテーとかバルサミコの豚ソテー作ったら不評でした。
普通に生姜でいいみたい。

ちなみに私は親が関西人なのでやっぱり牛!
でも関東の人って牛より豚や鶏って感じです。

色々考えてみて彼の喜ぶごはんを作ってあげてくださいね。(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜は美味しいですよね。
個人的には豚は臭いのでスパイス(生姜含む)や酒で匂いを消さないと食べられません。

関東は豚みたいですね。私も牛です。基本牛しか食べません!
あとは中華では豚、インド料理なら羊です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 15:58

厚めのポークソテーや豚丼など、シンプルで肉食ってる感が高い献立がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 15:56

豚肉なら、トンカツに始まりトンカツに終わります。


ヒレではなくロース限定です。
豚肉好きは、牛や羊は食べない人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンカツなんて、とても家で調理できないですね。
有難うございました。

お礼日時:2023/02/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!