プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚レバーは完全に火を通さないとダメですか?
表面だけ焼いて、中は生では腹痛となりますか?

A 回答 (3件)

うーーーーーん、難しいご質問ですね。


私、レバ大好き人間です。特にレバ刺し大好き。
これから書く事は私自身完全には確認してない事で、極端な私見ですので見過ごしてください。

豚肉の問題は寄生虫だけだと思っています。(ただし業者の保管管理が最善なことが前提)
日本国内の豚飼育では問題となる寄生虫は現存してないと言う事を以前何かの資料で読みました。

それほど日本の飼育環境が良いと言う事かと勝手に思っております。
そこで国産豚肉の生に寄生虫はまず居ないと結論付けております。

東京神田辺りの焼き鳥屋では豚生レバ刺しを現在も出しています。
味は言うことなく美味しいです、そして生食歴40年以上の私は健康体す。

なのでご質問への回答ですが、レバの仕入れが国産で生食前提とするようなお店でしたら問題なくOKでしょう。

なおレバーの焼き加減は結構難しくて、上手に焼けば柔らかくて生に感じる様でも充分加熱調理されています。
コチコチに固く焼けているのは下手なド素人の焼きです。
(もし、そんなお店ならばサッサと出ましょう、なに食べても不味い店でしょう)

焼トン屋の中がほんのり温かい生状態の豚レバー串は本当に美味しいですね!
もちろんレバー刺しが最高ですよ!

この回答への補足

今の所、無事です。でもちょっと、お腹痛いのん・・
ちなみにブツは、小田急OXの国産でした。
でも、もういいんだ・・・四捨五入すれば40歳だし、現在、愛する若い男性もいないし、好きになるのは50代のおじさんばっかだし・・・わーん!!

補足日時:2008/03/02 17:01
    • good
    • 2

ANo.2です。


そんなに悲しいこと言わないでくださいな。
レバ刺し・レバニラなどなど、レバー尽くしで熱燗一杯やって元気出してくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから結局、下痢ピーになりました。
でも多分、ストレスだと思います・・・どうも失恋しても上手く行っても副交感神経が情緒不安定となり、ぴー・・・みたいな。

優しさレス、ありがとうございます・・・たまには強がらず、レスリングしてみるもんですね・・・ありがたき。

お礼日時:2008/03/03 19:39

こんばんは



腹痛どころではないようなのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%9A%E8%82%89

生食の危険性をご覧下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐くてコメント仕様がない・・・

お礼日時:2008/03/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています