プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛、豚、鶏肉。お肉はバランス良く食べるのが良いですか。

A 回答 (7件)

そうですね


体に良いとかではなく飽きの来ない献立を立てやすいのかな。同じ肉が2日続くとかあまりないです。


ウチは肉魚肉魚肉魚肉な一週間な感じですが、肉は鶏肉4割、豚肉4割、牛肉2割くらいです。部位によってもあっさりだっりこってりだったりしますよね。

昨日の牛肉の肉じゃがは肉が美味しいと言われました。
    • good
    • 0

そっちのバランスよりむしろ肉と野菜ですね(笑)

    • good
    • 0

(`・ω・´) バランスはバランスでも「栄養バランス」ですよ。



要は、質問の前提が間違っているという事です。

「栄養バランス」という事を前提にもう一度考えてみてください。
それで解決する問題だろうと思います。
    • good
    • 0

食べたい物を食べたいだけ食べるのが一番だと思います


肉を食べない人達も元気に生きていられます
    • good
    • 0

必要量の栄養を取れるなら何食っても問題ないです

    • good
    • 1

家計的には、牛はそう高頻度では口に入りませんね



何を作るか?で決まります
お鍋はあっさり鶏が多いですし

炒め系は豚が多いですね
煮込み系は牛が多いです
    • good
    • 0

無意味な質問です。


「バランス良く」が「良い」のは自明、
バランス悪ければ悪いのも同様です。
問題は、何が「バランス良い」状態なのか?です。
何言ってんでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A