プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉の生肉食べても平気な方いるんですか?

友達が結構豚肉生肉食べてて食中毒になったことが一度もないんですが

A 回答 (4件)

生の豚のリスクは食中毒よりも肝炎と寄生虫(主に東南アジア圏)です。

食中毒なんてめったにない。また肝炎も寄生虫もいずれもすぐに症状が出るわけではないので、異常に気付いたら深刻化していたというケースが多いです。確率論ではあるんですけれど、肝炎はそれなりに高確率ですから危ないですよ。
    • good
    • 0

SPF豚でもダメだから、凄いね。



テレ朝の破天荒ナスD、友寄隆英、彼は何でも平気だね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E5%AF%84 …

無人島に行って、そこに打ち上げられたペットボトルの中身、そのまま飲むし。現地の川魚を生で食す・・・
    • good
    • 0

友人は運が良いだけで決して真似しないように。


島根県の物だけど、読んだら生で食べようとは思はないよ。
https://www.pref.shimane.lg.jp/life/syoku/kikan/ …
    • good
    • 0

Schweinemett-豚肉を生で食す!? | ドイツ大使館 − Young Germany Japan


https://young-germany.jp/2017/06/schweinemett%EF …

日本では、刺身に始まり、うにや生牡蠣、牛のたたきに生卵などなど、色んなものを生で食べるけど、豚肉はご法度。
食肉加工の国ドイツでは、豚肉を生でも食べれるよう、食品管理が徹底されてて、美味しく食べれるニャン♪
(記事抜粋)

と生で食べる文化自体はあるみたいですね。
最近、中国の豚を解体しながら内蔵を食べる動画も目にしました。ぞっとします。
日本では食中毒等の可能性があるとして禁止されてるけど、強運でその可能性に当たらずにい続けているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています