アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られた人の誕生日におめでとうライン送るのは、相手からしたらどう思うのでしょうか?
ずっと友達で毎年送っていたのですが、振られて気まずくはないのですが、皆さんだったら送りますか?

A 回答 (5件)

おくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/07/27 20:15

告白して断られた側の私が、相手の誕生日にお祝いメッセージを送ったらどう思うだろうか?


去年までは友達として毎年送っていたんだけど。

ってことですね。
解釈が全然違ってました。

今まで友達で、告白断られたら他人行儀というのも寂しくない?
あなたもお祝いメッセージを送りたいくらいの気持ちはあるんですよね。
お互いが気まずくて距離をとってしまったのかもしれないけど、
もし友達としてのつながりを大事にしたいなら、
どちらかが気まずい関係を壊しに行かないと。
誕生日なら友達としての繋がりを復活させるいいきっかけだと思いますよ。
毎年のようにお祝いメッセージ送れば、
振られたあなたがもう気にしていないことも伝わって、
お礼の返信も来るんじゃない?

…というのは、私ならそうするだろうなぁって話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ今月頭に振られたばっかで、前を向いてるつもりが、立ち止まってます。。気持ちが。。
来月誕生日なんで、普通に接してみます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 19:05

振られた人にラインを贈ろうとしてるのがあなた?


振られて気まずくなった人(振られた人)があなた?
振った(断った)、振られたは誰が誰になのか明確に書かないと関係性が不明になります。


「友達」=「告白して振られた人」
と解釈して・・・

失恋で悲しんでいるところに、
誕生日メッセージを送るのは控えるべきか、
という質問でいいの?

友達の失恋と、誕生日は無関係ですから、
メッセージを送りましょうよ。
沈んだ気持ちを切り替えるきっかけになるかもしれないしね。
もちろん、失恋への慰めの言葉とか蒸し返すような言葉は添えないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が片思いして、告白しましたが振られたんです。
その片思いしてた方が誕生日なんです。
なので送ろうか迷ってます。

お礼日時:2018/07/24 17:59

あんまり考えないかもしらないです


寂しい言葉ですが、相手にはただの友達からのメッセージだからかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 17:58

送ることで相手にアピールするつもりなら止めるほうが良いです。


ラインを送っても、相手は何も思わないか、「まだ諦めてないのか」と思うか、どちらかになるかと。
むしろ送らないほうが、「あれ、今年はどうしたのかな?」と相手は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めようと思ってますし、振られてからは一切連絡はしてないです!悩みます。。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A