プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に…
新しい好きな人や恋人が出来ると面白くないのは何故?
自分がその人が嫌いとかタイプではないから振ったのに…
後、好きって言われると…全然タイプとか嫌いなのに…相手を意識してしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

>新しい好きな人や恋人が出来ると面白くないのは何故?


独占欲と言うヤツです。
小さな子供が普段使わないおもちゃを、他の子が使おうとすると取り上げる、みたいな。
別に好きでもなんでもない同じクラスの子が、他のクラスの子と付き合い始めるとイヤな気持ちになる、とか。

>好きって言われると…全然タイプとか嫌いなのに…相手を意識してしまう
するでしょ。
好きと言われてイヤな気はしないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌な気持ちはしないですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 13:36

あなたがモテたい願望強いからです。




好きでもない奴が誰と付き合おうがどうでもいいです。
好きでもない奴に言い寄ってこられても迷惑です。

以上モテたい願望強くない奴からの回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもです
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 12:54

どんなに嫌いでもタイプでなくても、元から「自分の付き合っていない奴」に対してはどうも思わないだろう?


「え~?マジであんな奴に恋人いるの?」って思うのは、また別の感情。

>新しい好きな人や恋人が出来ると面白くないのは何故?

相手に新しい人が出来た時点で、自分がもう理由を持つ必要が無くなるからじゃね?

相手が好きでも自分は嫌い。
相手が好きでも自分はタイプじゃない。

じゃー、相手に好きな人が出来れば?
自分が嫌いと思おうが、タイプじゃないと思おうが、もう相手に取っては関係ない話だろ。

理由があって自分から別れたんなら、独占力とか、孤独感とか、そんなんじゃないと思うんだよね。
ただ単に、自分の主張を通す機会が無くなっただけの話じゃないかな。
まぁ、それだと単純に「面白くない」って思うわな。

後者も同じね。
自分の主張を通すきっかけをもらっただけで、もう優越感に浸れるから。
嫌いな奴でも好きって言われれば相手を意識してしまうのは、自分の心を意識するからだよ。
つまり、ただの自己満足って事だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己満足ですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 12:55

捨てたマンガ本でも、他人に拾われて読まれると



口惜しいでしょ・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おもしろい発想ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 12:56

>新しい好きな人や恋人が出来ると面白くないのは何故?


>自分がその人が嫌いとかタイプではないから振ったのに…
自分を好きだって言ったのに・・・
と悔しさもあるかも?後悔もあったり?
苛立ちもあるかも?
全てひっくるめて 単なる嫉妬でしょ。

>後、好きって言われると…全然タイプとか嫌いなのに…相手を意識してしまうのでしょうか?
やっぱり気にならなかった人でも 好きと言われたら
嫌な気分にはならないよね?
この人私を好きなんだな って心のどこかで思ってしまうから
意識するんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬ですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 13:28

 「相手に…新しい好きな人や恋人が出来ると面白くないのは何故?」


 「好きって言われると…全然タイプとか嫌いなのに…相手を意識してしまうのでしょうか?」

 どちらも考えるほどのものではありません。「恋人に、ほかに好きな人ができた」、「タイプでないにもかかわらず、好きと、言われた」時の反応として、人間の「素直な気持ち」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直にですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 13:31

当方女性です。



>新しい好きな人や恋人が出来ると面白くないのは何故?

主様が実は寂しがり体質だからです。
自分のことを好きと言ってくれた人にはずっと好きでいてほしいと
そう思っている自分が心の奥底にいるからです。

>好きって言われると…全然タイプとか嫌いなのに…相手を意識してしまうのでしょうか?

「この人、私のこと好きなんだ」と思っているので
ついつい意識して見てしまうのでしょうね。
自分と何かしら関わりがあるので見てしまう、それだけだと思いますよ。
ときどきそのまま恋愛として意識してしまう方もいらっしゃいます。
それが「好みのタイプではないのに、気付いたら付き合ってた」というタイプの方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A