プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に「一緒にいると安心する」と言われても嬉しくありません。

今まで二人の方とお付き合いしましたが、どちらからも付き合ってすぐにそう言われ始め、付き合った理由もそれみたいでした。
最初は嬉しかったのですが、逆に言えば「ドキドキしない」「ときめかない」と言われている気がして。態度を見ていてもそう思います(付き合い始めから平気でおならをしたり、鼻水でたと言われたり)
長いこと付き合ってからそういわれるならまだ納得できるのですが、始めからだったので。
そしてその二人から誕生日プレゼントを貰えたこともありませんでした。私はあげていたのですが。催促してもです。
結局、「私が好き」というよりは「こいつは気楽だから何もしなくてもいいか」と思われていただけのような気がして、自信をなくしてしまいました。
楽しませてあげよう、喜ばせてあげよう、と思ってもらえるような魅力がないんだなと思ってしまって。

今気になっている人がいるのですが、二人で会っている時その人からも「一緒にいると安心する」「雰囲気がいい」と言われますが、喜べない自分がいます。

付き合っていない、もしくは付き合ってすぐの男の人が言う「安心する」とは、「一緒にいると楽だけど異性としての魅力には欠ける(ドキドキしたり、ときめきはない)」という事ですか?
それって恋愛対象には「一応」なるけど、女としては刺激がなくてつまらない、という意味ともとれますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに太ってはいません
    普通体型だと思います。
    年は30歳です

      補足日時:2020/11/12 13:30
  • コメントありがとうございます
    太ってはいませんよ
    普通体型の30歳です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 13:32
  • コメントありがとうございます
    経緯は、私からのアプローチです。
    話しかけたり、ご飯に誘ってみたりしていました
    告白をしてきたのは相手からですが。
    でも私からのアプローチしなければ、付き合うことはなかったと思います
    付き合い始めはよく会いに来てくれていました。
    刺激を与えた方がいい、とよく聞くのですが、それが具体的にどういうことか分からなくて…
    私はよく、おっとりしてると周りから言われます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 13:44
  • コメントありがとうございます
    本当は素直に喜びたいんです
    だけど、今まで付き合った人たちから、それ以外の気持ちを感じることが出来なかったので…。
    結婚どころか、都合のいい相手みたいな扱いだったように思えて。
    「そういっとけばいいや」と、軽く見られているのかなとも思えてしまうんです。
    それに、付き合ってすぐにだらしない姿を見せられてしまうのは、やはり女としては少し悲しいのです。私だけが気を張っているのかな、ドキドキしているのかなって。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 13:55
  • コメントありがとうございます
    わたしは恋愛ですらないように思いましたが。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 13:57
  • コメントありがとうございます
    そうなんです、私のために見栄を張っている、カッコつけている、頑張っている姿が全く見えなかったんです
    私は一体なんなんだろう、と思ってしまうんです
    私自身も可愛くないし、見た目的に男の人が好むような女ではないのですが、化粧なり身なりなり頑張っていました。
    でも誉めても貰えなかったし、やはりなめられていたんだろうと思います

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 14:02
  • コメントありがとうございます

    ブレーキを掛け、維持して、成就させるってどうすれば出来るのでしょうか?
    やはり私の力不足でしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 14:03
  • コメントありがとうございます
    恋愛もしたいし、もちろん結婚もしたいです
    でも「安心感」を感じられているだけで、それが相手からの好意のような気がしないのです
    女として魅力を感じて貰えなければ、恋愛も結婚も出来ませんよね?
    「安心する」が「ただ安心するだけ」にしか聞こえないんです

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 14:09

A 回答 (17件中1~10件)

優しいお母様タイプなのですねー


危なくみてられないフラフラタイプ
また可愛くて美人、男は気になって
仕方ない。でも奥様には選ばない。
すこし気をぬいてみたら?
    • good
    • 0

刺激が無くてつまらないからこそ、相手は変化や意外性が無く安心で定番商品のお茶漬けみたいな位置付けにしてくるのでしょうけど、あなた自身の人物像は本当にそれですか?太っていない、聞き上手、顔は普通、終わり?違うと思います。

私は割と今日出会った変な人が許せない〜って話や料理焦げたからもういいっ、とか頑張ったのにダメだったくっそー!みたいなネガティブな話もガンガンしているから安心感あるよ、とは言われませんが良く男性には助けてもらえてるし、可愛がられてる自信はありますねー。なんでも海のように受け容れるカウンセラーみたいになるのやめましょう。不法投棄の鼻水まるめたティッシュやおならしか来てないじゃないの。花くれない男って私的にダメ、とか日頃から言って自己主張し、自分の特性と扱い注意の点はアピールした方が相手もちゃんと尊敬してくれるみたいです。あと、エッチは上手いに越した事無いんでマグロだとしたら研究して下さい。余計なお世話だけど。
    • good
    • 0

>ブレーキを掛け、維持して、成就させるってどうすれば



女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

硬くて開かないジャム瓶の蓋でも良いです。
100均で買って、自分で開けられたら、思い切り絞めて
作りましょう。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

格下男子でも、最初は我慢が大切です。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。

参考動画
早希の幸せ(9:00以降が重要)
    • good
    • 1

安心できるって、褒め言葉じゃないですか?


彼からしてみれば、気取らずに済む、ありのままでいられる。
この人とは、フィーリングが合うなって感覚的に感じたから言ったと思いますよ。
    • good
    • 1

私は好きな女性に近づくとドキドキし、緊張したものです。



結婚して40年の老妻とともにいると全然ドキドキしません。まあ、安心するのも悪い事ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

やっぱり初めは緊張もするし、ドキドキしますよね
付き合いが長くなってきて安心するなら分かるし、素直に嬉しいのですか…

最初からドキドキしないってやっぱり異性として好きではないからですよね
それって結局、刺激がなくてつまらないから浮気されてしまう気がするんです

出来るなら、私も偽物の安心感ではなく、ドキドキしてもらいたいんです、少しでいいから。

お礼日時:2020/11/12 16:50

#3です。


補足とお礼ありがとうございます。

>経緯は、私からのアプローチです。

あなたからのアプローチが悪かったとまではいいませんが、そういう経緯を含めて「コイツはオレに惚れてる」と思わせてしまった可能性はありますね。

彼からの告白にどうやって答えたかも重要です。
待ってました!とばかりに即答したのか、保留にしたり考える時間を取ったのかによっても変わってきます。
なんにせよ「簡単に付き合える女じゃない」という印象を持たせることが大切です。

そこで簡単にオッケーしてしまうと「やっぱ告白待ちだったんだよなw」と思われて、やっぱり簡単な女と思われてしまいます。

刺激を与えるというのは確かに難しいですね。
方向性だけお伝えさせていただくと、
まずひとつは「私は簡単な女ではないし、あなたに心から惚れているわけでもない、他にいい男がいればそっちに乗り換えるよ」ということをやんわりとニュアンスで伝えるということ。
もうひとつは「課題を与えて、その課題を満たしたら大いに褒める」ということです。
おいしいものが食べたいならそういうリクエストをしていいのです。
そのリクエストに応えてくれたら大いに褒めて、インセンティブを与えるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私からのアプローチしたことで、そして相手をすんなり受け入れてしまったことでしたに見られてしまったのですね。
私は身なりに気は使っていますが顔が可愛くなくスタイルもいい方ではないので、自分から積極的に行かなければ来てもらえることがないのです。

尽くしすぎていた訳ではないし、多少のワガママや主張もしていたし、相手に悩みがあればきいてもいたのですが、ワガママを聞いてもらえたことはなかったし、私の悩みを聞いてもらえた事もありませんでした。
最初から好かれてなかったんだと思います。

両思いになることって難しいですね。
興味をもってもらえないので駆け引きも何も出来なくどうしようもないのですが、もしこれから先恋愛出来ることがあるならば、教えていただいたとおりにしてみようと思います。

お礼日時:2020/11/12 16:36

「一緒にいると安心する」


とは、あなたに対してのこの意味合いは、
あなたより上に立てる=主導権を握れる=あなたは都合の良い人=だから誕プレも渡さなくても良い
って感じで、彼は悪い意味合いで言ってるつもりはないけど、流れを見れば結果彼はあなたを都合の良い人扱いなんだろうなと思います。
もう少し主張をしても良いのでは?

それと付き合う時期はあなたの誕生日が先に来るタイミングで付き合うと、あなたに誕プレを貰えたら、彼の誕生日には返せば良いんです。
誕プレをもらえなかったなら、あなたも彼には返さないとはっきりしてけば良いのですが、そもそもあなたの誕生日があるのに、スルーする彼の気が知れないので、スルーする彼ならその彼とも考えた方が良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
やっぱり一般的に言われるいい意味の「安心する」とその人たちが私にいっていた「安心する」は意味が違うのですね
その方たちとは誕生日プレゼントの件があり、他にも理由はあるのですがもう終わりました
主張しても聞き入れて貰えなかったし、そもそも私のために何かをしよう、と思って貰えること自体がありませんでした。
でもそう思わせてしまう私自身にも原因はありますよね

お礼日時:2020/11/12 16:23

キミ何がしたいの?恋愛?結婚?そこんところハッキリさせない?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
恋愛もしたいし、もちろん結婚もしたいです
でも「安心感」を感じられているだけで、それが相手からの好意のような気がしないのです
女として魅力を感じて貰えなければ、恋愛も結婚も出来ませんよね?
「安心する」が「ただ安心するだけ」にしか聞こえないんです

お礼日時:2020/11/12 14:35

>「一緒にいると楽だけど異性としての魅力には欠ける(ドキドキしたり、ときめきはない)」という事ですか?



少なくとも私(男です)はそんな理屈っぽくいちいち考えません。
「安心する」と思ったからそういっただけじゃないですか?

あなたがマイナスの方に受け取るとは思って入っていないと思いますが。

>付き合い始めから平気でおならをしたり、鼻水でたと言われたり

その時々でキチンと怒ったり、不快感をあらわにしましたか?
相手がそうなのはあなたがそれを許容した結果です。

世の中、そういう場面に出くわすと「自分に心開いてくれている」って解釈して喜ぶ人もいるんです。あなたはそうではない。
相手も同様。それぞれで考え方などが違います。

基本は悪意なくやっていると思いますが、あなたが良い風に受け取れない場合などははっきりと伝えたほうが良いでしょう。

誕生日プレゼントの件もそうです。催促したまではいいですけど、それに応じなかった場合は見切り付けていいのではないでしょうか?
あなたにとって誕生日プレゼントをもらうことがそれほどまでに重要であるならば。

もしかしたら、相手の人に対して腫れ物を触るかのように接する態度が、安心感があるように映っていたのかもしれません。

全体の状況を知るわけでもなく、あなたのことを知っているわけでもないですが、少なくとも文章からはそういうことが感じられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
誕生日のそれがキッカケで別れました
もちろんそれ以外にも理由はありますが。
悩みがあっても聞いてくれない事もありました、私はたくさん話を聞いてきたのに。
見返りを求めるなともいいますが、でもさすがに大事にされていないのも感じて。
主張しても聞き流して聞いてくれない人だったんです。
そんな人からの「安心する」という言葉だから、信用できないのかもしれないですね

お礼日時:2020/11/12 14:17

恋愛止まりですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
わたしは恋愛ですらないように思いましたが。

お礼日時:2020/11/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A