アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が出来たり、結婚が決まったりした男性に言われます。
最近というか、ずっと昔からそうです。今30代半ばです。
たいてい〝本当にいいなって、好きだなってずっと思ってたけど言えなかった〟〝運命の人なんじゃないかと思ってた〟と。
中には私の方も本当に好きだったのに…という人にいわれたりするの悲しいです。
(私は自分からアプローチできないタイプです)
こんな風に言われる女って、男性から見てどんな女性なのでしょうか?
どうしたら本命になれるのでしょうか?
先日も好きだった人に言われ、本当に悲しかったです。

A 回答 (11件中1~10件)

当方がそう思うような女性は・・・すごく魅力を感じてることを前提条件として


・自分にはもったいないと思う
・お金がかかりそう(有名ブランド物をよく身に付けている等)で勇気がでない(;´Д`)
・お高い感じ(例えばブランドショップの店員さんとかコスメアドバイザーのような毎日ビシッと決めた職業の方等住む世界が違う印象を受けたとき)

質問者様が言われることを思っている男性は本当に多いと思います
もう少し世の女性には認識していただきたい心境ですね(こういうことだけ鈍感だったりしますよね笑)
モテることを自覚できうる環境にあるあなたのような方々には特にそう思います
ということで、あなたが鈍感という可能性もありうるのでは?^^;
ずっと昔から同じことを繰り返しているということですから・・・

どうしたら本命になれるか・・・

>(私は自分からアプローチできないタイプです)

あなたの場合、良く思われているのだからこれを直せば解決でしょう?
それも努力の一つです。

余談ですが、「告白したら負け」という意識の女性結構いますよね・・・なんでそう思うんだろ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人からすると、少しお高い感じがしたかもしれません。
やはりそのように思いを持っている男性は多いのですね。
私は男友達が多いので、言われることが多いのだと思います。
そして、すばり、とても鈍感です。
そして「告白したら負け」って思っていました。
だって過去にこれで痛い思いをしたので…。
変なプライドを捨てて次は敏感に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:23

簡単に言えば 相手が質問者様に告白して


質問者様が振った場合・・・を考えたらわかるんじゃない?
ようは傷つきたくないんだよ。

質問者様も自分から言えないタイプという事は
少なからず 告白して断られるのが怖いというか
今まで築いてきた関係が壊れるのが嫌だから
自分から言えないんでしょ?
相手も同じなだけなんだと思うよ。

言っても良くなった状況になっただけなんだよ。
質問者様もしくは相手の方に恋人が出来た場合とか。


>先日も好きだった人に言われ、本当に悲しかったです。
って事は質問者様に彼女が出来た訳?
それとも相手に彼氏が出来た訳?

前者なら仕方ないかもしれないけど・・・
後者だったら 「じゃおれと付き合えば良いじゃん^^」
と冗談でも言えばどうかな?
この場合は関係は壊れないから。

ただ後者の場合は 過去形だからさ・・・
好きだったけど もっと好きな人が出来たって事だからね^^;

>どうしたら本命になれるのでしょうか?
そりゃ・・・少なからずアタックするしかないでしょ^^;
いきなり2人では・・・というなら最初は複数とかで
ご飯や飲み行ったりして。アドレスや番号を交換したり・・・
(一応他の人のも聞くの方が良いよ^^)

待ってたってダメだったなら どんな形でも良いから
アピールは必要かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、私は女です。
やはり怖がっていないでアピールしなきゃだめですね。
相手もおなじですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:19

今でもすきなんじゃないでしょうか?


大していう必要もないので、何かしらの下心が相手にはあるんだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。
好きだったみたいですが、今は最近できたばかりの彼女が大好きみたいです。
今だから言えるんだよーって、酔って言ってました。
ふられたらよろしくってことですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:17

 あなたは、ひょっとしたら、からかい易いタイプなのかもしれません。


 あなたには気軽に口がきけるので、「実はずーっと好きだった」とか言ってあなたに心理的な揺さぶりをかけた時の、あなたのドギマギする反応を見て面白がっているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は固いひとですし、私もそういうことでからかわれることはないと思います。
ドギマギしませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:13

皆さんが云っておられるように、


好きになっても性欲が湧かない人がいます。
気だてが良く、気遣いが出来、好かれれば男も好きになる。
なのに好みから外れてると、好きだけど口説くまでのリスクを
考えると面倒になる。

こんな場合でも、女性が隙を作ってくれると
ハードルが下がり誘いやすかったり、口説きやすかったりと。

デートする時に、「今日は少しぐらい遅くなっても大丈夫だよ。」
とか隙を与える。
朝からドライブデートなら、夕方以降に
「運転大丈夫?歩きどうしだったし疲れてない?」
「運転してない私でも、ちょっと疲れたもん。」
その日に何もなかったとしても、男は口説く計画を練るもんですよ。

男の家に遊びに行くのも、隙を与えますね。

隙を与えて貴方のハードルを下げ可愛い仕草を
したときに、男は衝動的に行動します。

まだ遅くはないです。幸せになってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
私はしっかりしすぎで、スキがないと言われます。
あと裏表もなさ過ぎだと言われます。
過去の女でなくて幸せになりたいな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:12

えええっ、そんなことを繰り返して30代半ばだなんて。

もったいないですねえ。

そのことを教訓に、次は逃しちゃダメですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけで独身というわけではなかったのですが、今回の人は本当に後悔していて、もっと積極的になってもよかったんだと、いい教訓になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:09

お気持ちは分かりますけど。

。。
ちょっと矛盾してませんか?

>先日も好きだった人に言われ、本当に悲しかったです。

あなたも「好きだった」人に何も言えなかったのでしょう?

>私は自分からアプローチできないタイプです

あなたは良くて、相手は駄目なんですか?
それとも、女性なら許されて男性なら許されないんですかね?

そもそも、なんであなたは「自分からアプローチ出来ないのか?」を考えて下さい。

恥ずかしいから、積極的に行ってもし断られたら嫌だから、傷付くのが嫌だから。。。
もしくは、告白してもどうせ無理だから。。。

様々な理由があると思いますが、大抵「〝好きだった〟ってどうして後で言うの?」となる場合は、「自分が傷付く≧自分の抑えが効かない」という感じになります。

だから、もう気持ちを伝えても「傷付く必要がない」と判断した場合には、今更伝えても仕方のない事をあなたに伝えるのです。
過去の苦しかった自分の気持ちをその相手に伝える事で、少しでも報われて楽になる為です。

ま、単なる自己満足ですけどね。。。

>こんな風に言われる女って、男性から見てどんな女性なのでしょうか?

損しますよね。
もったいないです。

自分の気持ちを相手に伝わるように表現する事は、良い事もあり悪い事もあり表裏一体なんです。

その一時、傷付くのが嫌で避けていた事が、後になって新たな傷になったのでは意味がありませんし、自分に出来ない事を相手に求めるのでは、もっと意味がありません。

>どうしたら本命になれるのでしょうか?

何度同じ事を繰り返せば、いつも受け身ではいけないと言う事に気付きますかね?

自分からは傷付きたくないけど、相手に言わせてそれを受け入れるか受け入れないかを決めるのはあなた次第。。。では、相手に玉砕覚悟で死にに行け!と言うようなものです。

自分からの告白は無理だとしても、少しでも自分にも気があると言う事をアプローチして行かなくては、どこまで行っても「高嶺の花」です。

「告白までは出来ないけど、でも頑張る!!」という思いが感じられる女性はかわいいもんです。

男性は、自分に相当な自信がある人で無い限り、高嶺の花に手は出さないものですから。

お手軽な女になる必要はありませんが、少し男性側のハードルを下げてあげるような努力をされて見て下さい。
良い恋が出来ますように祈っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

受け身ではいけないと、本当に思いました。
高嶺の花なんかではありませんが、どうにも鈍感なようです。
今回も相手はまったく私を恋愛対象にみていないと諦め切っていました。
自分からもっと積極的にならなければなりませんね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 23:07

   そのときはそうでもなかったけど今思えば、と


   枕詞を省略しているのでしょうから、
   そんなに考えることないです、そんなに感情が
   高ぶらなかったのでしょうから、告白までする
   に至らないのでしょう。
   雰囲気のいいときに一線を越えるかどうかは
   男性は結構ゆるい方です。
   それをしなかったのですから、いい子だけど、
   セックス願望が沸かない、もしくはそういう
   雰囲気にさせないすきの無いひとなんでしょう。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しょうがない。しっかりしすぎてて、なかなかすきがつれくません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/22 23:02

どこかに寄せ付けないものが有るのか、強引に口説いて見たい魅力にやや欠けるかのどちらかではないでしょうか。

男が本当に好きになり、しかも運命の人なんじゃないかって思えば、何らかの行動にでる筈ですからこれは有る意味で酷い言葉だと思います。よくこんなことを言うなと呆れます。いずれにしても、もう少し男性と打ち解ける工夫が必要だと思います。挨拶は笑顔で、相手の目をじっと見つめてするとか、アピールするのも良いかもしれませんね。ひょっとするとガードが固すぎるのかも知れませんね。自分からアプローチできないタイプってそんなタイプいません。しないだけでしょう。一生独身で過ごされる覚悟が有るなら、そのタイプを踏襲されたら良いでしょうが、そうでないなら、変身しましょう。今からでも遅く有りません。まずは挨拶から変身スタートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は明るく皆を笑わせるのが好きですが、恋愛対象でみると一般的にはあまり男性受けはよくないと思います。(年収が男性より高い、ハキハキしている、見た目が派手)
ただ男友達は多くいます。
変身しようと思います。せめて変なプライドは捨てます。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2011/12/22 22:57

 美し過ぎるあなたは、庶民には手が届かない高嶺の花なので、はなから諦めるしかないのです。


 なので、もう少し腰を低くした方がいいと思います。
 または、皇族にお興し入れして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しすぎませんが、もう少し女性らしく積極的になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A