アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか?

価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い
というのを質問サイトで見かけました
今付き合っている彼氏がいるのですが
一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。
彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。
趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。
相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。
私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。
でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。
なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。

追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか?
恋に恋しているのでしょうか?
なんでなんでしょうか。
自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。
その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが…
腐れ縁みたいな感覚。
こういう人って居ますか?

こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって?
安心感でもないし、気楽さでもない。
条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか?
自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

A 回答 (1件)

それはどちら側の問題ですかね?

貴女はどんな人がいいのでしょうか
まだお付き合いならゆっくり考えてみては?
    • 0