アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、教えてください。

1ヶ月前、他好きで振られた人から、誕生日おめでとうというメールが届きました。

○○はいつも色んなことに一生懸命でその後姿が、僕を刺激してくれていました(中略)いつまでも、そういった、僕の目標でいてください(中略)心いっぱいの気持ちをこめて…

振った罪悪感からわざわざこんなメールを送ってきたのか?一体どういう心理で男性はこういう時にこういうメールを送るのでしょうか?

ちなみに別れの時、いつまでも好きだ(→だったら振るな、と思ったけど)、これからも私がよければ連絡を取り続けたいといってました。本当はまだ彼のこと好きだけど、都合の良い女にもなりたくないから、今は連絡はほとんど取っていません。交際期間は6年でした。

A 回答 (4件)

こんにちは。


30代の既婚者の女性です。
女性なのに回答をしてごめんなさい。
交際期間6年間とっても長いですね。
1ヶ月前に振られてまだまだ傷が深いのにこのようなメール。
私だったら正直動揺してしまいます。
NO2さんの意見に賛成です。
正直別れるときも
「いつまでも好きだ」なんてちょっと卑怯だと思います。
質問者様のおっしゃるとおり都合のよい女にはならない方がいいと思いますので、連絡を取っていないのは正解です。
このまま何にも返信をしないのもはっきりいってしゃくで、
あまりにも時間を置くと、
「やっぱり俺に未練あるんだ。」と思われてもしゃくですよね。
「メールありがとう。○○と別れて落ち込んでいたんだけれど、
ずっと優しく見守ってくれた人に告白をされて、お付き合いをすることにしました。別々の道を歩むことになったけれど、元気でね。」
とでもメールをしたらどうでしょうか。
がんばって。こんな元彼に振り回されないで。
好きな気持ちはわかりますが、この元彼正直ずるいですよ。
これから先、素敵な出会いがありますように。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、こういったメールは来るだろうって思っていたので、動揺はしませんでした。

本当は、強がりでもそういったメールを出したいです・・・でもなんだか本当に縁が切れちゃいそうで怖くてできません。別れてから他の男性を紹介されたり、合コンに参加したりしているんですが、なかなかいい人が合う人っていないんだな、って余計元彼ってよかったな~って思うようになって。

でも・・・返信しても、しなくても、私にとってはメリットは全くないですよね。そう考えたら、あえて今回連絡なんて取る必要はないかな、って思えてきました(返信して返事が来たら嫌なので)。

応援してくださって、ありがとうございます!本当に私もいつか幸せになりたいな。

お礼日時:2007/02/14 21:44

偽善ですね。



彼には正直ムカつきます。
「阿呆が。キレイ事ぬかすな。」と云いたいです。
    • good
    • 6

これは、復活の可能性を残す伏線と思われます


将来的に他の娘がダメになったときの保険ですね!

あなたが復活を望むのなら、保険契約してあげてもよいのでは
しかし決して安売りしてはいけません
「やさしいメールありがとう、最近私も、ようやく気になる人ができました」
ぐらい返してはいかが?

ちなみに自分があなたの立場だったら、
「どのツラ下げてこんなメール出すんじゃ!」
と返信します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと友人が同じことで悩んでいたら、私もele_sheepさんみたいに返信したら、って言っていたかもしれません。でも実際自分がその身になってみると、なかなか迂かつな事はできないですね…一応まだ好きなので。

すぐに返信するのはやめてしばらく置いておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 09:47

これはいわゆる「釣り」メールですね



質問者様がどういう反応をするか探っているのでしょう

姑息な人間がする行為ですね メールして反応なしでも良し 

もし反応があれば「まだ俺の事が好きなんだな」と納得する
 
振っておいて思わせぶりなメールを送る男なんて早く忘れたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその線を読んでいました。忘れられるなら忘れてしまいたいです・・・やっぱりちょっと返信はちょっと考えてからにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A