アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で好きですですが女性に迷惑はかけたくありません。
1度振られてから21kg痩せ、髪型も服装も全て変え内面も相手を思いやる気持ちと謙虚な気持ちを忘れずにずっと過ごしてきました。ですが2ヶ月前2度目振られてしまいました。2回目告白した時点で迷惑かも知れませんが1度目振られる前も2回目振られる前も2人で何回も遊ぶ仲でした。今は連絡を取っていませんがその女性が筋肉が好きとの事で毎日筋トレしています。
アプローチなどは一切せずに自分を磨き続けています。何年後どこかで会った時に惚れてもらえる様な男になりたいと思っています。しつこいかも知れませんが本気で好きなんです。この好きと言う気持ちを思い続けてもいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは何歳なのですか?



好きと思い続けては絶対にダメだ!とは言いません。でも「何年後か」というのは何年程を予定されているのでしょう?自分磨きってのも何処から何処まで磨くつもりなのですか?筋肉好きだから筋トレで磨き続けるってことですか?

既婚者の意見で申し訳ありませんが、正直もったいないなぁと思いますね。
今あなたが何歳なのか?はわからないけど、いつ叶うのか?もわからない女の為に何故そこまで努力せなアカンの?

例えばあなたが二十歳くらいで、あと1.2年は彼女に認めてもらえるように頑張ろう!ってことならそれはそれで良いと思います。でももしあなたが20代後半とか30代くらいで2回も振られた相手に年越しの計画で思い続けるなんて時間の無駄だと思うよ。

個人的にはもう少し割り切って考えてもいいんじゃないかな?と思う。一人や二人くらい比較対象になり得る存在を見つけてみても損はしないと思うよ。

実際「自分磨き」なんてのも筋トレ以外の箇所って何処を磨いたら良いか?はわかってないんじゃないの?

例えば彼女以外の女性と友達になるとして、彼女とは別角度の意見を聞いてみたりすることで「なるほど、こういう箇所も磨いてみるべきかな?」みたいに気付けることが有るかもしれませんよね?

仮の話です。
あなたが痩せる前何キロくらいだったのか?はわかりませんが、かなりスリムになって髪型も服装も変わりました。筋トレも頑張って魅力的な男性として成長したら他の女性からアプローチされました。彼女には敵わないけど魅力的な女性です。
それでもあなたは「彼女しか考えられない!」と断りますか?

自由に楽しめるのに何故自由に楽しまないの?

家庭というのはある程度安定した幸せは手に入れることが出来ると思います。でも私には自由はありません。それを覚悟して選んだ人生なのも事実ですが。

あなたは自由ですか?不自由ですか?
    • good
    • 0

思い続けるだけならオッケーですよ。

    • good
    • 0

思い続けてもOKですが、1年に1度は会った方が良いです。


思い出の中にいる好きな人は歳を取らないので、
定期的にアップデートした方がいいです。

そうしないと、この世に存在しない人を
好きでい続けるようなことになり、厄介です。

でも筋肉が好きな人は絶対にいるはずなので、
その努力は他の方との恋につながると思います。
    • good
    • 1

最終的にその女性とはご縁は無い可能性が高いのですが


こころざしは立派なものだと思います。
あとは時間が解決してくれます。
精進してください。
    • good
    • 0

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!