アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「推しです」は告白と同じなんですか?

本当に推しなんでと念を押した相手から、時が経ってから、彼女出来たから付き合えなくてゴメンねと言われて、振られた形になったのですが、私は推しを芸能人のファンの一人と同じ様な認識だったので、私の認識の間違いだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>「推しです」は告白と同じなんですか?



違います。

相手が推しの意味を間違えて理解しているだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

やはり相手の方の捉え方の間違いだったんですね。
私自分から告白と言うものをした事が一度もなく、振られた事もなかったので、男性に好意はないので悲しさも傷心もないけど、初振られ?と言うのか、とても複雑です。

お礼日時:2022/10/19 10:00

相手の認識が間違っています。


そういう認識に齟齬のありそうな表現は避けた方がいいです。
推しが通じない人はわりと多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

確かに人により捉え方は違ってしまう発言にはなりますよね。
それ以降相手の方からアピールされてる?って感じたので、私は返信もすぐに止めて勘違いさせない様にしていたのですが、最終的に振られ言葉を言われたので、その方は私が告白したと捉えてしまったんでしょうね…

お礼日時:2022/10/19 10:10

それは、間違いと取られかねないよね。


アイドルを推しと言っても、あわよくば握手会以上に親密になりたいとか、誰とも付き合わないで居て欲しいと言う人は、いるわけで。
私は推しと言う言葉を使いませんが、貴方は何のために好意を伝える、推しですと言ったのか疑問です。仕事や私生活を応援してますよってこと?言われた方はだから何?どうすればいいの?と困る言葉かなと思います。
期待以外の行動を取ったかどうか考えた末に、礼儀と考えて一応報告したのかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

なるほど、推しにも色んな意味かあるんですね。
私は芸能人も推しでもライブを行く程度だったので、私の知識不足もありましたね。

同じ職場の方で、真面目にではなく複数いる中で、マッチョだったので、マッチョは良いですねと推しですとふざけた雰囲気の中で伝えたんですが、これがいけなかったですね。
反省です。

お礼日時:2022/10/19 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A