アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のサークルで推しの先輩が複数(同性と異性がいる)います。1人の先輩には推してることがバレてるかもしれなくて、他の先輩はバレてるかどうかいまいち分からない感じです。
顔が可愛いわけでも、小柄な体型でもない奴から推されるのって同性・異性の人からしたらやはり、気持ち悪いと思うのでしょうか……嫌だと思うのでしょうか……。
また、先輩を前にすると緊張して上手く話せなくなったり、少し話しただけで、感極まって涙目になってしまうときがあります。流石に引きますよね……。
それから、好きだ!推したい!と思ってから推し始めた先輩の中には誕生日が過ぎてしまった先輩がいるのですが、2ヶ月以上経って、後からプレゼントをするのって変ですか……。
個人的にはもっと先輩と仲良くなりたいと思ってます。もし何かいい方法があったらそれも教えてください。お願いします。長々とすみません。読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

昔はそういうの「ファンクラブ」とか呼んでいました。

私はモテるはずのないタイプの男ですが何故か中学、大学、バイト先でファンクラブができて、主に下級生の女の子が教室を覗きに来たり、遠くできゃあきゃあ言ったり、バイト先では誕生会とかやってくれたりしましたが、ではそのなかの誰かと付き合ってくれるのかというとそういうことは無くて、ある程度過ぎると飽きるのか皆さん無関心になってしまうんですよね。

あれは、かなり不愉快でした。
こちらにも感情はあるのですから、一方的に興味を持たれて幻想抱かれて好意をちらつかされ、それでこちらが反応するとサーッと引いていくのはさすがに傷つきます。

質問者様に恋愛感情があって相手に応えて欲しいのならプレゼントも良いと思いますが、自分が傷つくのを避けたくて「推し」なんて言っているのだとしたら、そのうち相手に不愉快な思いをさせるだけですから止めた方が良いですよ。
    • 0