プロが教えるわが家の防犯対策術!

人づてに推しだと聞くことについて
大学のサークルのある先輩が、私を推しだと言っていると人づてに聞きました
1人くらいからなら気にも留めないのですが、3人くらいから
先輩が私を推していると伝えられました(2人がサークル内の人、もう1人がバイトの共通の知人)
そうなるとなんだか気になっちゃって、推しっていうのは恋愛とは違う感情なのでしょうか?

その先輩とは仲良くしてますが、積極的なアプローチのような行動は受けたことはありません。もちろん、推しだと伝えられたこともありません
身近な人に対する「推し」の使い方は世間一般的にどんなものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

理由はわかりませんが「良いキャラ」なのかも知れませんね。


真剣な恋愛対象だと軽はずみに言うとは思わないので、今はそれほど気にする必要はない気もします。
    • good
    • 0

いいな、と思っている。


応援したいと思っている。

ただし、その先輩、
あなたの前では普通にふるまい、なんの行動もしないのに、周囲の人に「推し」と言いふらすやり方はあまり褒めたものではないです。

また聞きした結果、あなたはその先輩が気になり始めていますね。
先輩の策略にはまってるわけです

自分で責任を取ろうとせず、自分の保身を優先しています。
そういうやり方をする人は信用できません。
卑怯な性格と思います。

あくまで個人的意見ですけど。
    • good
    • 0

>推しっていうのは恋愛とは違う感情なのでしょうか?


これは人それぞれだと思います。

推しと恋愛が完全に分離されている人も居れば、恋愛と同じとか、近いという人も居ます。
本当は恋愛的に好きなのにあえて推しと言っておいて、様子を見る様な人も居ると思います。

一般的な推しの解釈としては以下の様なサイトが複数ありますので読んでみたり、他に検索したりしてみてください。

推しとは? 意味や「好き」との違い、推し活についても解説
https://woman.mynavi.jp/article/210630-4/

それで
>その先輩とは仲良くしてますが、積極的なアプローチのような行動は受けたことはありません。
>もちろん、推しだと伝えられたこともありません
この件ですが、これも人それぞれですし、恋愛あるあるでもあります。
本人を目の前にして言わない人(言えない人)も居れば、ストレートに言う人、積極的に言う人など様々です。

肝心な事は、その先輩がどういう意味であなたを推しと言っているのか、そして、あなた以外でもその先輩が推している人が居るのか居ないのかを把握する事ですが、それは今からあなた自身が色々と上手に確かめないといけません。

それと、推しや恋愛的好意は常に一定とも限らず、急に冷めたという事もありますので、そういう事も頭に入れておいてください。

自分であれば、人間口では何とでも言えますし、推しなどと曖昧な表現はアテにしない性分ですので、今までと変わらない様に振る舞い、様子を見ます。
『自分の事が好きなのなら、正面からきちんと言いなさい!』と内心思って過ごす様にします。

また、今後誰かから先輩が推しである事を伝えられた場合は、その人に余計な情報を与えたくないので平静を装ったり、全然気にしていない様に見せかけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A