アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳の女です。最近4歳上の先輩(男)との関係がよくわからなくて困っています。

バイトの関係で3年前に知り合い、1年前に他の友人数人を含めて仲良くなりました。
この3年の間にも何人かで遊びに行ったりたまに2人でご飯行くこともありましたが、
何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。
ただ、食事も前もって約束をするわけではなく、バイト後に先輩から食事に誘ってくれるという流れが半分以上です。

もともとお互い異性と2人でご飯に行ったりする事に抵抗無いタイプで、バイトについてやそれ以外の趣味についても話があうので普通の仲の良い先輩と後輩として食事に行ってたのですが、
こう頻繁に食事に行っていると普段から仲が良くなり、微妙に私たちの仲を勘ぐる人も出てきました。(もちろん何もありません笑)

その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、
酒の席での話ではありますが、普段そういうことを言う人ではないので、最近なんとなく意識してしまうようになりました。

自分が恋愛経験が乏しい事もあり、先輩が私のことをただの後輩と思っているか、
それとも少しでも恋愛対象として考えてくれているのかがわかりませせん。

男性の方で、この先輩のような行動をとる場合はどういった気持を相手に持っていますか?
また女性の方で私の立場だったらどう思いますか?

ちなみに私からすると、その先輩は異性の知人の中で一番大切な人ではあることは確かですが恋愛対象として見られるかはまだわかりません。

まとまりのない相談ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

間違いなくあなたのことが好きですよ。


ここ最近、意識しだしたんじゃないですかね?

先輩は本当は告白してみたいけど、フラれてしまって今の関係でいれなくなって、ご飯とか食べれなくなってしまうのが怖いので、「一般的にかわいい」と言ったり「一緒にいて楽しい」とか言って、あなたの反応を見ているんだと思います。
お酒を飲んだ時というのもポイント。酔ってないと、素面では恥ずかしくて言えませんもんね。

男心のジレンマが伝わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。確かにお酒の席でだけさりげなく褒めてくれたりするから、酔っぱらって適当なのかと思ってたのですが、そういう事もあるんですね!

皆様のアドバイスを受けて、考えてみたのですが、私自身、先輩とずっと一緒に居れたらなと思ってます。もし、このままどちらかに別の恋人ができたらそうもいかないと思うので…(それはやっぱり好きという事なのでしょうか…)
まだ不安はありますが、様子を見ながら仲よくなれたらなと妄想しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 14:18

好意があるなれば


その関係を保っていることが大事です。
相手があなたを追っかけているならベスト
あなたが追っかけたらいけません^^b

恋愛は追う立場か追われる立場かで
違ってきますから
追われる立場のほうが優位な部分があるのです。
ゆえに
策として
あなたは相手を気にさせる作戦をしつつ
彼があなたを気になってしかたなくなったら

告白という行動に出るでしょう。

それまで動かざること山の如しですぞ!!
心得を参考にどぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…追うとか追われるとかというよりも、、、関係をはっきりさせたい、というのが本音なので>_<;
でも、もしもそういう事になったら、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 14:06

週3回ですか、、。

「好意」は絶対ですね。「疑似恋愛」も確実だけれど「恋愛」は60%くらいかな。あなたの方が「まだわかりません」は、少しかわいそうな気もします。

あなたが「もしかしてその先も良いかも」と思うのであれば、今の状態をもうしばらく楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑似恋愛…たしかにそれに近いものがあるかもしれません。

よくわからない、というのはあまり人に好意を寄せられた事が無いので、そういう状態の恋愛対象というのがまだよくわからない、といった意味に近いです。
好意は絶対とアドバイスいただいたので、そのつもりで向き合って、ちょっと様子を見てみようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 14:25

>何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で


食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。
>その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、
私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、、

この文面から客観的に思う事です。
以前からかわいいと言っているのではなく、最近言い始めたという
変化が有りますし、食事の頻度も増えている。先輩の質問者さんへの
関心が以前より高くなっているのは事実と思います。好感から好意への
変化中なのかもしれません。先輩の立場で考えれば、恋愛対象にない
女性を頻繁に誘うかと問われれば、「否」です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ1年は他の数人を含めて特に仲がよかったので、その中でもこの2か月の中の変化というのは思い浮かばなかったです。
客観的なご意見、自分でも再度考えるきっかけになりました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A