プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に滅茶苦茶ウザい男性がいます。その男性が「俺の事ウザいって思ってるでしょ?」と頻繁に怒って聞いて来ます。社交辞令で「思ってませんよ」と答える事にしていますが、聞いたところで本音なんて話してもらえる訳ないじゃん、っていう。
こういう事を職場で聞く人って何考えてるんですかね?

A 回答 (6件)

>聞いたところで本音なんて話してもらえる訳ないじゃん、っていう。



おそらく、「はい、ウザいです」と答えたとしても、「そういうのは目上に対して言うものじゃない」というようなことを言い出すタイプしょうね。

>こういう事を職場で聞く人って何考えてるんですかね?

あなたと絡みたいか、自分が良い風に(少なくともあなたに)思ってもらいたいという感情が主になっているように思います。
それでいて、コミュニケーションの取り方がわかっていない方かな。

本人は「俺の事ウザいって思ってるでしょ?」は「おはよう! 調子どう?」の意味で、あなたの返事はどれでも「はい!」であり、「どうせ本音~~」は「今日も頑張っていこうね」くらいなつもりかもしれません。
    • good
    • 0

これはあなたにウザいと思われている事は


知ってい入るよ。と告知したい心理があって言っているのではないでしょうか。
あなたにウザいということを本人は自覚しているということを告知したい心理から言っているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう分かったから」みたいな?

お礼日時:2024/05/12 07:43

何考えてるかは、あなたを叱責している状況とお見受けします。


あなたの、先輩男性に対する口調や表情やものごしが、無意識レベルで「先輩ウザい」というオーラをかもしだしているのでしょう。
しかも怒って聞いて来るのですから、先輩への態度として印象を悪くしている可能性が高いです。
誰に対しても普通に接していれば、誰からも何も言われないものです。
    • good
    • 0

かまって欲しいだけど思います。

1度「はい! 何度も同じこと聞かれてウザイですぅ(笑)」って笑いながら言ってやるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつ滅茶苦茶恨み深くて粘着質です。ですから怖いなあwでも言って反応が見たいです。

お礼日時:2024/05/12 06:52

なにもかんがえず勝手気ままにすごされている方だと思います


だからウザいのでしょう
貴方が自分に興味深々だと勘違いしているかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この女、俺に実はガチ恋してて、俺の気を引く為にツンデレしてるんだろう」と勘違いしている、という意味でしょうか?教えて下さい。

そうでしたらとても不本意ですので。

お礼日時:2024/05/12 06:50

あなたが「うざい」と思っていると、態度や口調にでているからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!