プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩にめちゃくちゃ好かれて慕われたらどう思いますか?
部活が同じだった同性の先輩が大好きで大好きで
先輩がやってるからって理由で有志団体に参加したり、先輩のバイト先の塾の夏期講習受けに行ったり、ストーカーじゃん〜笑ってめっちゃ言われます
一応、2人で遊び行ったりした事はあるくらいの仲なのですが、ストーカーな自覚もあってウザがられてないか心配です
こんな後輩いたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、やばいですかね(;_;)
    怖いわwとも言われたことあります、、、
    先輩を追っかけてるのはもう言っちゃってます…先輩があそこでバイトするんだ〜って言ってて、えー通いたい!!っていったらおいで〜って言われたのに甘えてほんとに言ってる感じです。

      補足日時:2017/07/03 08:05

A 回答 (2件)

補足、拝見しました



先輩も了解済みだったんですね(笑)
「おいで〜」なら今のところ大丈夫でしょう

ただし期間限定!

先輩が社会人になって生活リズムが違ってきたり
彼氏ができたり、心変わりがして迷惑そうな顔を
しているのにべったりするのは反則行為
それこそプチストーカーです

「先輩、今まで色々甘えさせてくれてありがとう
ございました」と笑顔で先輩のファンをやめてこそ
可愛い後輩

何事も引き際が大事、綺麗な引き際を作れるよう
心でイメージしながら先輩のご厚意に甘えましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
社会人とかになってもたまーーにでもお食事行ったりできる関係になれたら…と思ってますが、先輩が迷惑そうだったら引くのが大事ですね!

お礼日時:2017/07/03 08:32

慕う分には「可愛い後輩」だと思います


ふてくされている後輩なんて生意気の一言にしか
すぎないので

でも自分がやっている団体やバイト先の塾の夏期講習
に参加となるとうざいというより怖くなってくるかも

先輩から「どうしてここの団体にいるの」「夏期講習
参加しているの」と聞かれたら「先輩がいるからです」
は言わないように。場合によっては先輩、距離をおき
出すと思います

せめて合わせるのはそこまでにしていた方が無難ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A