プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の飲み会がありました。だいたい25人くらいです。先輩方が奢ってくださったため、25人いるLINEグループでありがとうございました楽しかったですという旨を伝えました。ですが、後輩みんなが送っているため、少し適当な返事のような感じになっていないかと心配です。そこで、個別に先輩に再度似たようなお礼の連絡をしようかなと思ったのですが、もうグループLINEをしたなら必要ないでしょうか。そして、もしした方がいいのであれば、あまり飲み会で話さなかった先輩(今までも話したことはない初対面で)には連絡はどうすればいいでしょうか。ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

LINEグループで一度感謝の言葉を送っているのであれば、


再度、LINEで個別でトークで送る必要はないですよ。
一度、感謝の言葉を貰えばそれで大丈夫だと思います。
個別に再度送れば、もう一回聞いているのにな…
と少し違和感を感じると思いますよ。
ですので、この場合は再度個別トークで感謝の言葉を送る必要はないと思います。
もし、言うのであれば、私だったら、数日中に
偶然社内などで偶然あった時に、口頭で「この前はご馳走様でした。大変楽しい時間をありがとうございました。」
などと軽く言いますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

個別に、どういう手段でお礼を伝えるの?


顔合わせた時に「昨日(?)は~」と感謝を伝えればいいと思います。
「お礼しに行こう!」と後輩仲間1人2人連れて行くのもいいんじゃないかな。
話をしなかった先輩に単独ではお礼を伝えにくくても、数人で「お礼をしに来た」という形なら話しやすいでしょうしね。
    • good
    • 0

感謝の意図を表すのにLINEはふさわしくありません。


次に会った時(月曜日の朝一?)に直接口頭で述べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部署が全員バラバラのため、翌日顔を合わせられないのです、、

お礼日時:2024/05/10 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A