プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の年下男性くんの態度や口調が
だんだん荒くなってきてます。
男性は親しくなったら口調や態度が
荒くなるものなんですか?
年下男性くんの方が後輩なのに
物を取ってほしい時は物の名前だけ
言ってきて取らされたり。
オイ‼︎早くしろと言われたり...。
年下男性くんは何考えてるのか分かりません。

A 回答 (9件)

なんでしょうね それは


亭主関白的な?笑
あなたが先輩なんでしょ?
確かにナメられてるかも。
あなたに好意をもってるのかな?
うーん わからない ゴメンね
    • good
    • 0

親しくなったらって、どういう意味ですか?職場だけの付き合いでという事でしょうか?それであれば、貴女が、先輩として、毅然としていないからですよ。

女の部分でも出すからでは無いですか?
しっかりして下さい。
ダメな物はダメと、はっきり言いましょうよ。口の聞き方、態度を!
    • good
    • 2

20代後半の男です。



その男性には一度注意をした方がいいでしょう。親しき中にも礼儀ありです。年下や年上は関係ないかと。。。。

それで大度が変わらないようなら、付き合いをやめるべきではと思ってしまいます。
    • good
    • 0

舐められてるんだと思います。


一回対抗したら言わなくなるでしょう
    • good
    • 0

>男性は親しくなったら口調や態度が荒くなるものなんですか?



基本的には普通は無いと思いますけど
ちなみに文章の表現からすると女性の方ですよね?
確かに冗談的な部分もあるかも知れないけど、そういった雰囲気でも無かったら
それは親しいとは呼べないような気がします。
最初は親しい関係だったかも知れないが、後からウザイ先輩と思われるようになったのかも
それと後輩も徐々に仕事を覚えて実力が付いてきて、あなたより俺の方(男の後輩)が仕事が出来ると確信してきたのかも知れないですね。
ちなみに上司の方はあなたの方か後輩の方かどっちを優遇的に取り扱ってるのだろうか気になりますよね。
    • good
    • 3

無視すれば良いのです。


あなたがそれを黙って受け入れることは、彼のそうした態度を容認していることになります。
容認するなら、それについて愚痴を言ったらダメです。
容認しないなら、受け入れなければ良いだけです。
これは、例えば相手が上司であっても同じです。
自分を安売りしてはいけません。
    • good
    • 2

「あなた、いい加減にしなさいよね。

こちらが黙っていたら何処まで図に乗ってるの?何様のつもりですか?
ここは、職場ですよ。そして、私はあなたの奥様でもないですから その 物言いは止めて下さい。何を考えて
いるのですか?常識が無いにも程がありますよ。全くもう~~・・・自分でやりなさいよ!」・・と、言って
見たいですね。(笑)

幾つ位の人ですか?かなり、常識が無いと言うか 他の人に対しての敬意も無いしどんな、育ち方をしたのだろうかと思ってしまいますね。

上司がいるのならその事を相談して耳に入れて置くのも必要かもしれないけど あなた自身も毅然としたメリハリのある 
ハッキリとした態度で対応したら良いと思いますよ。

嫌々ながらでも 言いなりになってるとそれで良いと思い込み まだ、エスカレートして行くかもしれないでしょう?頑張ってね!
    • good
    • 2

私も男性ですが、そういう男性は残念ながらいます。


女性と比べて、自分の立ち位置や役割を理解出来ない傾向がありますからね。ただし、ヒステリックを起こす中年独身女性も怖いです(笑)

最悪な場合、上司に相談しましょう。こういう場合は、先輩や後輩の関係内でなく、上司と部下の関係内に持って行ったほうが楽なためです。あなたが無駄に苦労しないようにしましょう。

それにしても「オイ、早くしろ」はイカれていますね。
年下、後輩、部下と全部揃った関係であればスルーされますけど。
    • good
    • 2

調子にのっちゃってますね!その年下くん(怒)


先輩であるなら、言っちゃってください。
「ちゃんと敬語使いなさいよ!」
こういう礼儀知らずは、先輩としてしっかり
教育しなければ、後々他の方にも迷惑を掛けます。
なので、後輩の教育は先輩の仕事の一つなので、指導
してください。
それも彼のためにもなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‼︎
やはりおかしいですよね?

お礼日時:2017/10/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A