プロが教えるわが家の防犯対策術!

わあ!本当ですか!
ああ、嬉しいです!
いつからですか?早く…
(早々に働けそうな状況を話すと)
ああ、それなら、また一緒に働けますね!
(後輩は、近々職場を去る予定なんです)
本当に嬉しいです。
また、よろしくお願いします!

私が、一度は辞めた職場の復職を決意し、職場に戻ることを後輩に伝えた時、後輩がこう言ってくれたんです(涙)。

後輩、可愛過ぎませんか(号泣)?
(後輩は、かなり年下の異性の男性です)

A 回答 (1件)

可愛い後輩ですね。

また少しの間に一緒に働けるのが嬉しいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻ろうかどうしようか、後輩に相談していたんです。
年の離れた異性の後輩ですが、入社時期は二ヶ月しか変わらない仲なんです。

後輩は、大学院在籍中の学生さん(の立場)。
なので、かなり若いです。
私は、当時、半年後に手術を控えていた、有期雇用のおばさん。

“有期雇用”という同じ立場として、在籍中から色々思いを共有して、励まし合いながら頑張っていたんです。

彼は、無事大学院を卒業することとなり、今後は、早々にも別の職場で正社員(研究者)として羽ばたいていくとのこと。
私は、また元に戻って、さらなる経験を積み、スキルアップを図る。

そんな中で、ほんの少し重なる時期があることを知りを、質問文のように言ってくれる後輩が、あまりに可愛すぎると思い、思わずこちらに書いてしまいました。

後輩の可愛さを共感していただけて、自分の思い (後輩を可愛いと思う思い)に自信が持てました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!