アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で、あまり人に好かれたり慕われたことが無い者なのですが、以下内容のようなことは、素直に喜んでもいいのでしょうか。

職場で一緒に働いていた後輩のことなんです。
一旦は、契約満了で職場を去った私。
その後の進退に悩み、職場の駐車場に押しかけて(連絡先を知らないため)、後輩に相談もしていたのですが(今思えば、大胆なことをしたものだな、と自分でも自分に驚いています…)、その後、改めて同じ職場に採用してもらえることになったと知った後輩は、

「わあ!本当ですか!よかったですね!嬉しいです!また一緒に働けますね!」と、本当に嬉しそうに、我がことのように喜んでくれて(涙)。

後輩が喜んでくれる気持ちを素直に受け止めて、嬉しいと思ってもいいんですかね…

A 回答 (2件)

もちろんです。

なかなかそんな事言って貰えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(涙)
こんなふうに言ってもらえるのが、初めてのことで、戸惑ってしまって。
後輩の気持ちを、大切に受け止めようと思います。
返信を下さり、本当にありがとうございました。

素直に喜んでいいんじゃないですかね。

他人というのは思ったほど、自分を好いてもいないし、嫌ってもなく、良くも悪くも興味がないものだと思います。
だからビジネスの場でもなければ、言葉に含みもあまりありません。

後輩さんは投稿主さんに対する素直な感想だったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素直に受け止めて、素直に喜ぼうかな(嬉)。
後輩が、素直な思いを表してくれているであろうのに、疑心暗鬼になってしまう自分が、嫌になります。
返信を下さり、ありがとうございました^ ^
私も、素直になってみます^ ^
本当にありがとうございました。