アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一旦は、有期雇用の契約満了で辞めた職場から「戻ってこないか?」と打診され、悩んだ挙句に戻った際の話。

「わあ!戻って来られるんですか!嬉しいです!また一緒に働けますね!」と満面の笑みで喜んでくれた後輩は、なぜか私を明らかに避け、態度もとても冷たいものに…。

その後輩には、前回私が辞めていく際に、引き継ぎでつきっきりで教えて、私には本当にお世話になったから、と個別で素敵な送別の品までくれ、本当に懐いて慕ってくれていたように感じていたのに…。

現実って厳しいものですね…。
今度はその後輩が辞めることになり、私に引き継ぎをする立場になっていたのですが、色々状況が変わっていることの引き継ぎもなく、それに戸惑う私のことを、ただ馬鹿にして見下すだけに…。

後輩が私を嫌うようになった原因は、私にもあるのでしょうけどね…
そんなものですかね、人の心というのは。
本当にいい子だっただけに、ショックが大きくて。

A 回答 (2件)

ま、お辛いでしょうが、

人や立場によって態度を変える子だったのでしょう

私も去る職場のことなどどうでも良くなってしまうので、その子もまあ次の仕事の方に意識がいってるのかもしれません
    • 0

貴方には後輩が嫌うようになった原因に心当たりが有るのですか?、人の心は移ろい易いですからね。

• 0
この回答へのお礼

あるといえばあります。。。
復帰して2日目、まだまだ今までの仕事自体を思い出し、なんとかゆっくりこなすだけで精一杯で、それだけでもすごく不安でたまらなかったところに、新たに受け持つことになった仕事の説明を、後輩から一気にされ、パニクってしまって、私、訳のわからないことを言い出してしまったんですよね…。
それを聞いた後輩は「僕はそんな説明はしていませんっ(怒)!」とそれからですかね…、明らかに態度が急変したのは…。
それ以降、一切説明もしてくれなくなり、あれ?これ以前と変わってる?と気付いた所を聞いても「その通り変わってますけど、それが何か??」と、取り合ってもくれず。。。

復帰して2日目だろうが、過去の業務を思い出し、それをこなすことでいっぱいいっぱいになっている状態だろうが、受けた説明は一度で確実に理解し、出来なくてはいけないのが社会人なんですかね(涙)。
2日目で、それだけでも本当に不安でたまらなかったんです。
言い訳にしかなりませんが。