プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が忙しくて別れることってほんとにあるんですか?
「仕事が忙しくて会えないし、大事にしたいけど大事にできないから、付き合う前の関係に戻ろう。」と彼に言われました。言われる少し前からギクシャクした雰囲気があったので、私はその言葉を信じてはいませんが、世間一般的に忙しくて別れるというのはあるのか気になりました。

わたし的には、本当に好きだったら、忙しい=別れる
にはならないと思ってるのですが。

A 回答 (6件)

「仕事が忙しくて別れることってほんとにあるんですか?」


⇒仕事が忙しくて別れるということはないでしょうね。

あるとすれば、仕事の忙しさを別れの理由にしている場合でしょう。

「わたし的には、本当に好きだったら、忙しい=別れるにはならないと思ってるのですが」
⇒あなたの言う通りですね。
    • good
    • 1

芸能人が分かれる理由に「忙しすぎて、2人の時間が持てないから、お互いの人生をもっと充実するために分かれる」って感じもののを何度か目にしましたね。



まあ、本当は、別に好きな人ができたからという理由かもしれませんけど、たとえそうであるとしても、「相手の幸福を願う」という気持ちがあって、2人の時間が取れないなら別れるという選択も正しいと思います。

ですので、本当に好きだから、忙しい=別れる になることもあるでしょう。
    • good
    • 7

めちゃくちゃ気遣いができて、これまでも質問者さんに優しくて、あなたを第一に考えてくれるような彼氏さんだったら、そういうことはありえるかも知れませんが…



心の底から好きやったら仕事を理由に別れるは無いんじゃないですかねぇ。

別れるとかの話の前に、これから仕事が忙しくなってなかなか会えなくなるかも知れんけど、会える時はおもくそ楽しもうな、が先でしょう
    • good
    • 7

自分も良くそれ言うよ。


どんな関係か、良くわからないけど、男って、単純だから、仕事(商談中)とかに、好きな彼女や、付き合っている人から、ラインや電話が有ると最初のうちは、可愛い❤️な。とか思うけど、何ヶ月か付き合っていると、飽きてしまう物なんですよねーって、思うんですよ。
    • good
    • 4

質問者さんは自分で察してますね


その通り
忙しいのは別れる理由になりません
つまり別の理由がある
たぶん他に好きな人ができたんでしょう
別れを告げたってことは既に彼はその女性と関係を持ってますね
金玉蹴り上げてやりましょう
    • good
    • 7

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
別れる相手に情は禁物だと思います。すこしキツい別れたをした方が相手にとっての優しさになるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A