プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の片思い相手が部署異動することになりました。現在は同じ部署なので毎日会っていますが、部署が変わると月に1回会うか会わないかになりそうです。
なので、プライベートの連絡先を聞きたいのですが良い方法ありますでしょうか?
今まで連絡は社用携帯にしていました。主に仕事関係の話のみで、私用な話題では連絡をとったことは一切ありません。業務中は、仕事の話や世間話も普通にしていて仲は悪くはないと思いますが、プライベートで出掛けたりはないです。そもそも飲み会や送別会なども全くやらない職場なので、大勢でも集まったこともなく仕事のみの関わりです。
ですので、今更私用の連絡先をどうやって聞いたらいいのか分からず…。
例えば、世間話で〇〇に行きたいと話題に出ても、勇気がなく一緒に行きましょうなど誘うことも今まで出来ませんでした。誘われることもなかったです笑
年齢も自分が上なので(3歳程です)、年上に誘われたりアプローチされたら嫌だろうなぁといろいろ考えてしまいます。
異動したらもう会う機会はほぼなくなるため、せめて連絡先を聞けるように頑張りたいです。
なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

※相手は一応肩書きは自分より上の立場になります。直属の上司もいうわけではないです。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。向こうはすでに私の連絡先は知っていて、社用携帯に登録してある状態です。改めて私用に登録してほしいというようなお願いをしたらいいですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 14:29

A 回答 (4件)

相手の連絡先を聞くのではなく自分の連絡先を渡せば?



もし私なら、ちょっとした餞別品にお礼の言葉と連絡先を書いたメッセージカード(メモ)を添えて渡すかな。
「連絡先を聞く方法」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

部署変わりと聞いたので連絡先交換しましょうよ、でいいじゃないですか

    • good
    • 0

移動したらなかなか会う機会もないし色んな話できなくなるの寂しいです!



って言ってまたいろんな話したいしお仕事の話もまたできたらと思うので連絡先交換しませんか?って自分のIDかQRコードか何かを出してはどうですか??
    • good
    • 0

プライベートでは無縁ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A