アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛の彼氏(37)が
「明日職場の先輩(女性・既婚で出張で来ている人・30代)と仕事のことで飲みに行ってくる」
と言って
昨日飲みに行きました。
0時過ぎても連絡がないので、こちらからメールや電話をしても出てくれませんでした。
翌日、何をしていたかと問うと

「飲んで、カラオケ行って、お金がなかったからその人の泊まっているホテルでちょっと飲んだ」
そうです。

私は激怒したんですが、彼曰く

「何もしてないし、そういう気がまったくないから行った。仕事でどうしても考えないといけないことが
あったから行った。
滞在時間は50分くらいで 離れて腰掛けていた。

相手は結婚しているし、仕事の上司だし、そんなことするわけない。でも
客観的に見てそういう誤解を生む行動はしちゃいけなかった。悪かった。

あなたに2人きりだったことを言わなくてへんな風に伝わったら困るので、あえて行くと教えて行った」

とのことです。

ちなみに2人の関係は職場恋愛がばれると微妙なので同意の上で隠しています。

私はその女性がいくら仕事の話とはいえ、自分が泊まっているホテルに
独身の男性を呼ぶなどと
普通に考えたら 仕事以上の感情があったのではないかと疑っています。


彼氏は管理職で仕事上人付き合いがあるのは分かるんですが、
どうしても理解できません。

みなさんはどう思いますか?

密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??

私はそんなことになったら困る相手とは絶対に2人きりになりません・・・

A 回答 (14件中1~10件)

30代男です。



あなたが怒る気持ちはよくわかりますが、私などは、仕事と恋愛は完全に分けて考えていて、深夜密室で二人きりになろうと仕事は仕事。手を出す気は毛頭無いし上司がそういうのを期待していたら失望します。
彼もそういうタイプなんじゃないですか?言ってることも筋が通ってるし、勝手な想像ですがとても誠実な印象を受けます。
で、雰囲気というか空気というか、そういう誠実さは相手にも伝わると思います。伝わったから、その女性も「こいつは信用できるから大丈夫」と判断して部屋に入れたんじゃないでしょうか。
そう考えるとあなたと職場恋愛していることに矛盾が生じますが、彼にとってあなただけは特別な存在なんじゃないでしょうか。

まとめると、彼は誠実で嘘をつかない人間で、だからこそその女性は彼を部屋に入れた。実際に何もなかった。そして、あなただけは特別な存在。
最高の彼氏じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます

彼もそんな考え方の人間のようです
死ぬほど仕事熱心だし
会話の60パーセントは仕事がらみです

すごく良い見方で洞察力に優れたお言葉感謝です

お礼日時:2012/09/02 01:19

#13、2回目。



>じゃあ、あなたがすっごく性欲がたまっていて、しばらくHしてない状況のときに
>相手がぜんぜんタイプじゃないんだけど
>自分より若い女性が
>もし向こうが抱き着いてきたり
>胸(たとえば巨乳で)に手をもってきたり 
>そういう性的なアクションを起こしてきた場合
>「ビジネスホテル」でベッドもあって
>断れるんですか?

そこまでして、自分の主張を認めて欲しいんですか?
何とも情けないと言うか、面倒くさいと言うか、悲しい女性ですね。

あなたとHしてないからと言って性欲が溜まってると言う確証はないし、
抱きついてきたり胸に手を持っていったりしてると言う確証もないでしょう?
疑ってかかるのは勝手だけど、都合上どうしようもない事だってあるんだから。

自分の主張を認めて欲しいだけなら、自分のブログでやれば?
    • good
    • 2

・そんな事になっても困らない相手


・そんな事にならない自信がある

から、二人きりになったんでしょう?
今回の場合は後者でしょうか。

つーかさ、部屋で二人きりになった=男女の関係があるはず!って言う思考が単純すぎ。
もうちょっと男の心理やメンタルとやらを、勉強した方がいいんじゃない?
密室に2人になった瞬間、どんな相手でも自動的に発情するほど男は単純じゃない。

どーして女ってのは、こうも単純なのかね。
もうちょっと冷静かつ広い視野で見られんもんなのか。

彼の弁解を無視して大騒ぎするのは勝手だが、信じられない相手と付き合って楽しいか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

単純じゃないですよー

じゃあ、あなたがすっごく性欲がたまっていて、しばらくHしてない状況のときに
相手がぜんぜんタイプじゃないんだけど
自分より若い女性が
もし向こうが抱き着いてきたり
胸(たとえば巨乳で)に手をもってきたり 
そういう性的なアクションを起こしてきた場合
「ビジネスホテル」でベッドもあって
断れるんですか?

万が一そうなったときに断ったら後々気まずいから
最初から 相手がレズビアンでない限り
密室に行くべきでは無いと思いますが。

お礼日時:2012/09/02 01:48

 貴女の心配とお怒りは尤もです。



ただ、

>密室に深夜男女が2人きりで何も
>ないなんて ありえるんですか?

のご質問には微妙と言わざるを得な
いのです。
 誤解の無いように言いますね。
真面目な男女が仕事で今回のような
シチュエーションになったときに、
何事もなく終わるのは普通のことで
す。頭が仕事バージョンで、冷静、
相手は先輩なのだから手を出したら
問題になる。そう考えるとできない。
 信じて良いし信じざるをえない
ですよね。大丈夫です。

 けれどだれも触れない状況がある。
その状況では男ならだれでも、頭脳
(本能を司る旧い部分)は目の前の女
性を襲いたい妄想で彼は決して平然
とはおれなかった。何かのきっかけ
があれば性衝動の抑制が壊れて、手
を出しただろうことはめずらしくな
いということを述べていない。

 勿論、あたまの中の妄想まで話す
人はいない。
けれど女性が信じていた親族・友人
同僚から襲われるのは日常茶飯事。
ご主人が手を出さなかったのは出し
たくないシチュエーションがあり、
相手の女性もそうした隙をみせない
よう気をつけただろうけど、それで
も正常な男はみな本能を抑制して、
性衝動が暴れ出さないよう強い自制
心を仕事の話をしながらずーっと意
識している。
 つまらない話だけどもし相手が、
ご主人を敬愛している後輩の新人
ならきっと自制心は決壊しただろう。

結論:二度とそうしたシチュエー
ションにならないことを誓わせる。
今回のことは信じていいし笑って
忘れること。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私もおっしゃっているような
女性と違う男性の本能的な性欲をうっすら
感じているので
部屋まであがったという一点が許せませんでした。

自分がもし男性なら、「この人・・・その気なのかな?」と思うので。

仕事関係の仲間意識が理解できないせいかもしれませんが・・・・

お礼日時:2012/09/02 01:37

>密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??



↑充分ありえますよ!!

私は既婚の男ですが、そのようなことは独身時代にも結婚後も何度か経験してます。
男だって、その気にならない時は如何なる女性でも性的対象にはならないものですよ。

なお、私は女性社員が多い職場で管理職の立場だった者ですが、私自身は酒が全く飲めない体質なので職場の飲み会では部下の女性社員達をマイカーで送迎する機会が多かったです。

当然、二次会まで付き合って酔ってしまった女性社員を深夜に女性宅まで送り届ける訳ですが、酔って大胆になってしまう女性社員を宥めることはあっても、その気にはなれなかったです。

ただ、他の部下に誤解されるといけないので、男性社員も同乗させるような注意はしてましたが、乗車定員や帰宅ルートの都合で女性社員だけになってしまう場合は、最も誤解されにくい年配女性社員宅を最後に送り届けるような配慮はしてました。

ちなみに、妻は私を全面的に信用してくれてるので、無用な詮索は一切しません。
ですから、なおさら妻を裏切りたくない気持ちが強くなるのです。

もっとも、妻が質問者様のように無用な邪推をするような女性なら、妻とは結婚してなかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も女性が多い職場で管理職です。
同じですね

疑われたらいやですよね

信用を心がけます

コメント有難うございます

お礼日時:2012/09/02 01:34

男です。


彼の行動は軽率としか言いようがありませんね。

しかし、文章からの印象としては彼は白じゃないでしょうか?

>密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??

あり得ますよ。男は全員が性欲の塊ではありません。

>その人の泊まっているホテルでちょっと飲んだ

もし、彼が本当に何かあったなら、こんなことわざわざ言わないと
思います。あなたには隠すでしょう。
言いわけなんて、なんとでも言えるし、考える時間もあったわけですから。
彼には悪気も、その気も、何もなかったんじゃないですか?

今回の事は大目に見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

そうですね
嘘をつかずに言ってくれたので今回は
私には理解できませんが仕事がらみの特別事例として
心に納めたいと思います。

お礼日時:2012/09/02 01:20

軽率ですね。


何もなかったから二人でいたことを言ったんでしょうが、
あわよくば的なことは考えていたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私も0.0001パーセントは
下心あったんじゃないかと疑っています
今度同じことがあれば同じことを仕返ししよかと思います

お礼日時:2012/09/02 01:17

>密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??


ありえます。

>私はそんなことになったら困る相手とは絶対に2人きりになりません・・・
私はあなたが正しいと思います。

でもこれって価値観の問題なんですよね。
例えば・・・
横断歩道を渡るときに点滅になったとき
「点滅は急いで渡る」という考えの彼
「点滅は止まる」という考えのあなた。
事前に話し合いが無いと
急いで渡る彼と立ち止まるあなたで
別れが生じてしまいます。
そういう二人が一緒に行動する場合は
指針となる価値観が違うとどちらかが
辛い思いをするわけです。
これから点滅したらどう行動するか?
を二人で話し合う必要があります。

なので彼とあなたが今回の様な場合は
これからどう行動するのか?
の行動する価値観となる指針を
話しあった方が良いでしょう。
こういう問題って結婚してからも
離婚に発展する問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

価値観の問題なんですね
男女って難しいですね
とりあえず今回は 誤解をまねくような行動はやめて、異性ならなるべく
複数で飲んで欲しいことと、
二人で行くならいっそ言わないで黙っていてくれたほうが
こっちも余計なことを考えなくても済むと伝えました。

「じゃあ逆に私が仕事の話だからといって既婚男性とのみにいって
カラオケ行って、部屋までいったけど何もなかった。と言ってそれでいいのか?」とも言いました。

お礼日時:2012/09/02 01:15

あなたが激怒するのも分かりますが、


気のない女性には手を出しません。
二人で普通のビジネスホテルに行って飲みなおすなんて普通です。
会話が弾めばそれくらいはあるでしょう。

また身分が上下関係がある場合、
部下の愚痴等を聞いてあげるのも上司の役目です。

ただ、あなたという存在がいるのにも関らず、
そういう行動をしたということは「あなたに疑念を抱かせる」という結果を生むので、
避けるべきでしたね。

もう一点、嫉妬深かったり、疑り深い相手は正直疲れます。
なぜなら、自分は本当に疑わしい行為をしていないのに、
とことん突き詰めてくるからです。正直うざったくなります。
相手が本当に何もしていない場合だってあります。
信じてあげてもいいのではないでしょうか?

何度も言いますが、
疑わせるような行為をした彼が悪いのは結果としてみんなが分かっています。

問題は彼が純粋で本当にそこまで悪いこととは思っていない場合、
あなたが嫉妬に自滅しだすということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私は酒に弱いから飲むのが好きでは無いし
飲みの場っていうのが正直わからないのもあるんです
別に食事だけじゃだめなの?
酒って理性がちょっと失われるんじゃないのって・・・

自分は想像力が旺盛で疑りぶかい性格なのですが
今回は信じたいと思います

お礼日時:2012/09/02 01:11

あなたと同意見です。



仕事の話は職場ですればいいのです。
仕事について職場で重要なことは決めないといけないし、話し合わないといけない。
そのための職場です。

酒を飲むというのはコミュニケーションを円滑にするために利用できます。
男女が同じ部屋で、それも酒を飲んだり、カラオケをしたり。完璧な遊びとしか
思えません。

あなたと彼との間にヒビが入るような見解で申し訳ありませんが、
常識的に考えて、このような行為はとるべきではないでしょう。
絶対に何もないと言っても、信じられません。

内容が内容なだけに、普通では考えられません。
年齢も年齢です。大人として誠実な行動をとってもらいたいですね。

仕事で緊急的な課題があったとしても、二人で解決するような課題なのか
非常に疑問が残ります。

大胆不敵なデートとしか思えないのですが。

私の本音の回答です。気分を害するような文章でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私もほんと同じ気持ちです

でも
仕事がからむと正直 仕事の付き合いも重要なのかもしれない・・とか
業務の相談がその人しかできないならしょうがないか・・とか
妥協しています

次にあったら絶対に許したく無いです・・

お礼日時:2012/09/02 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A