プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。先日、少しだけ気になる年下の男性に、ぜひ、2人で
遊びにいきたいと誘われました。

しかし、指定された日はどうしても仕事があり、無理だったので
「行きたいけど仕事がどうしても抜けられないんだ。本当にごめんね。」
とお断りせざるをえませんでした。
相手からは、「とても残念です(;;)」 と返事がきました

それから1週間。全く連絡がありませんが、一度仕事の都合で断られたら
完全に引きますか?それとも、断られても、きっと仕事が
本当に忙しかったんだな、ということでまた誘いますか?

男性のかた、ご意見どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

いえ、僕だったら引きませんね。


一度断られたくらいで引き下がってたら・・叶う恋も叶わなくなっちゃいますから。
2度で「ダメかも・・」と思い、さすがに3度断られたら・・・こりゃ脈なしだと判断するでしょう(状況にもよるけど)。

質問者さんがまた誘ってほしいと思ったなら、「その日はダメだけど、もしよかったらまた誘ってください^^」とか「○○日ならいいですよ」とか返したほうが良かったですね。
そうなれば間違いなくまた誘ってくれますから。

少しお誘いをまってもし来なければ「こないだの穴埋めさせてください^^」ってこちらから言ってみればどうでしょう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
おっしゃるとおりでした。

あれから暫くして、この前はごめんねとメールしたらすぐに次の誘いメールがきました。

嫌われたと思ってちょっと様子見てた感じだったようです!
メールしてよかったです。

また誘ってください、の一言があればよかったですね。
今度から気をつけます!

お礼日時:2008/04/29 02:18

はじめまして。



女性ですが、、年下の男性に恋している者として、お邪魔致します。

是非とも、ご自身から、サラッとでも、お誘いになって下さい!
ここでの他のご質問にも、
「○○と言われました・・社交辞令ですか?」との内容、多いですよね。

御自身が何とも思っておられないならばともかく、
お好きなお相手なら、
「この前は仕事でごめんね~埋め合わせしたいんだけど~」とか、
「どこに誘ってくれるつもりだったの?」とか、、
今なら、何とでも声を掛けられますよね?

GWも、もうすぐ。
余り、期間を置かないで、がんばってみてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!年下の男性に恋されているのですね(^^)

何気なく、「この前はゴメンね」 とメールしたらすぐに
お誘いメールがかえってきました。

その人のことは大好きかどうかわからないし、つきあうかどうかも
不明ですがいい人っぽいので、もっと知りたい気持ちもあります。
しっかり観察してきますね

回答者様も彼との恋愛が実りますように。

お礼日時:2008/04/29 02:29

こんばんわ男です★


>一度仕事の都合で断られたら
完全に引きますか?それとも、断られても、きっと仕事が
本当に忙しかったんだな、ということでまた誘いますか?
理解のある方なら本当に仕事が大変だと思われますから、
また機会があれば誘いますよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

断られたのは興味がないのかも、と少し引いていた部分もあるのでしょうけど
この前はゴメンね とメールしたらすぐにまた誘われました。
タイミングを見ていたのでしょうね。

大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/29 02:27

今はよく恋愛マニュアルなんかに、誘って断られても「また誘ってください」や「○○日なら大丈夫です」のような返事があったら脈ありなんて書かれています。


そんな答えが返ってこなかったから、彼はちょっと臆病になっているかもしれません。
「また誘って断られたら嫌だな」とか「しつこいと思われるかな」とか。

そこであなたから「この前、遊びに行きたいって言っていたけど、○○日なら都合つくからどう?」って誘ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、恋愛マニュアルには、そんなこと書かれてますね。

恋愛マニュアルってアテにならないですね。
本当に忙しくて無理なこともあるし、私みたく気が付かない人はまた誘って
くださいなんて書き忘れることもありますね(笑)

自分からゴメンねメールしたら、すぐに返事がかえってきて
今度会うことになりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 02:25

それはまあ向こうの気持ちもあるだろうけどね。


誘いたくて声をかけて楽しみにしていた訳だし。
相手からしたらその貴方の断りが本当の仕事の忙しさと理解している部分とやっぱりちょっと興味なかったのかな~と感じている部分もあるかもしれないからね。次に会ったときに貴方から改めて仕切りなおしで、遊びに行きませんか、と声をかけてみたら?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですね。断られたら嫌われたのかと思いますね。
私も逆の立場ならがっくりして、ちょっと落ち込むかも、です。

この前はごめんね、とメールしたら、すぐ返事がきて、誘われました。
やっぱり連絡してみてよかったです。

お礼日時:2008/04/29 02:23

簡単な事です。


自分から誘えばどうですか?
彼は待っていると思いますよ。
断られたら嫌われてるのかなとか普通は
思いますから もう1回誘うのも勇気が
いりますので・・・
頑張って下さい 私も女性から誘われてみたい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですね。断られたら嫌われたのかと思いますね。
私も逆の立場ならそうだと思います。

この前はごめんね、とメールしたら、すぐ返事がきて、誘われました。
やっぱり連絡してみてよかったです。

お礼日時:2008/04/29 02:21

この一言です



「よかったらまた誘ってくださいね!」


最後にこれを入れるだけで、全然違いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。

あれから暫くして、この前はごめんねとメールしたらすぐに次の誘いメールがきました。嫌われたと思ってちょっと様子見てた感じだったようですね。

また誘ってください、の一言があればよかったですね。
今度から気をつけますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 02:20

断り方がまずかったですね。


その日はまずいけど、○○日ならと返事すべきでした。
仕事を理由に断られたと勘違いした可能性が高いです。
次回も断れたら恥ずかしいと言う気が出て、誘えないんだと思いますよ。貴方の方から誘うのが筋だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスどうもありがとうございます!
おっしゃるとおりでした。

あれから暫くして、この前はごめんねとメールしたらすぐに次の誘いメールがきました。嫌われたと思ってちょっと様子見てた感じだったようですね。
メールしてよかったです。

また誘ってください、の一言があればよかったですね。
今度から気をつけます!

お礼日時:2008/04/29 02:19

20代半ばの男です。



自分だったら、気になる子であれば勿論誘います。
ただ、立て続けに誘ったら、ウザイと思われるかもしれないので、しばらく期間空けて誘います。

人それぞれだと思いますけど、もし質問者様も相手の事が気になってるのなら、連絡してみてはどうですか?

この間は行けなくてごめんなさい。○○は空いてるけどどうかな?

行ける行けないかは置いといて、こんなメールとか来たら自分だったらめちゃ嬉しいです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
おっしゃるとおりですね。
この前はごめんねとメールしたらすぐに次の誘いメールがきました。

嫌われたと思ってちょっと様子見てた感じだったようです!
メールしてよかったです。

お礼日時:2008/04/29 02:17

分かりません。



遠慮したのか、本当に断ったか。
言葉通りに取るひとなら、様子を見るでしょう。
ことば通りなら、誘わないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

結局またメールしたら、すぐに誘いのメールがかえってきました。
きっかけをつかめずメールしてこなかったようです。

お礼日時:2008/04/29 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A