プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼にまだ好きな気持ちを伝えてよりを戻したいと話したら、伝えてくれてありがとう。嬉しいけど仕事が落ち着くまでは誰とも付き合うつもりはないごめんね。でも仕事が落ち着いて付き合えるようになるまでは友達でいて欲しいと言われました。

付き合ってる時から仕事が忙しい人でしたので本当に仕事が忙しいのかもしれませんが付き合ってくれないと言う事は私の事好きじゃないのでしょうか…

A 回答 (2件)

あなたが真剣に悩んでいるというのは理解致しますが、それ解決するにしては情報量が少ないと思いますよ。

あなたはあなた自身のことですから皆まで言わなくともわかることばかりだと思いますが、年齢もわからなければどんなお付き合いをしていてどんな風に別れたのか?がわからないとあなた方の人間像が見えてこないので答えようがないのですよね。

まぁあなたに限ったことじゃないし、身バレを防ぎたい気持ちもわからなくはありませんが…
すいませんm(_ _)m

でも、最低でも「どんな風に別れたのか?」くらいはわからないと答えにくい。
例えば、彼の浮気や暴力が原因であなたが別れを選んだのか?それともあなたの浮気や散々なワガママ放題が原因で彼が別れを選んだのか?
この2パターンだけでも状況は大きく変わると思いますよ。

私の事好きじゃないのでしょうか…
そんなの他人にわかるはずがありませんよね?状況がわかっても難しいのにどんな二人か?もわからなければ余計にわかりませんよ。

でも、この質問で気になるのは「友達」というワードなんですよ。

友達でいて欲しい
あなたはそれをどんな気持ちで受け止めましたか?また、彼はどんな気持ちであなたに伝えたのですか?

仕事が落ち着くまで、あなたと彼はどのような「友達」として関係を繋いでいくのです?

「仕事が落ち着かないけど友達としてなら会える」
それなら別に友達としてじゃなく復縁しても良くないですか?
「仕事が落ち着かないと会えない」
会えないのに友達としての関係として継続したいとは?

彼の気持ちがよくわからないのですよね。
まぁそんな様子から「私の事好きじゃないのでしょうか…」と思うあなたの気持ちもよくわからんけど。

「友達」という言葉をあなたはどう感じたのですか?

多分あなたが考えているよりもあなたの好きは上辺な感情のような気がします。そして彼も上辺な感情のような気がします。

付き合っている時のあなたはどんな彼女でしたか?彼はどんな彼でしたか?

互いに尽くし切れていましたか?
よりを戻せたらあなたは変わるのですか?変わらないといけないのですか?別れる前と同じ彼女で良いのですか?

何故別れたのですか?
    • 0

私がそれを言われたら

あー、キープかって思います。
まず仕事落ち着くのっていつ?
付き合えるようになるまでっていつ?
そんなこと聞いたところで答えてくれませんし

→付き合ってる時も仕事が忙しかった
じゃあなぜ今は付き合おうとしない?
ってなったら答えは出てきます。
そこまで好きじゃないからです。
    • 0