アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避け?嫌い避け?ごめん避け?なのか精神的に気が落ちつきますん。たくさんの女性からの御意見お願いします。
私は30代後半既婚者です。新しい職場に入り三ヶ月。家具製造工場です。毎日、顔を合わす40代バツイチ子供の居ない先輩女性が居るのですが、いつも明るく誰とでも笑顔で気さくな方で、私も入社していつも笑顔で明るく話しをしてくれます。
働く場所は近くは無いのですが、朝、会社に行くと工場内で、手作りパンをくれました。その時は3人くらいにあげていたみたいですが。私も後日、パンを作ってお返しをしたら、後日またパンを作って朝持ってきてくれました。私の出勤時間に合わせて。
仕事上の関係で気にかけてくれてるのかなと思っていたのですが、勘違いかも思いながら、少し好意も抱かれてるのかと思ってしまいました。
それからすぐちょうど会社で飲み会があり、席は隣で2人で話をしていて、結婚生活は姑さんとうまくいかずに離婚したと言っていました。お見合いをしてうまくいかなかったとも聞きました。私は素直にいつも一緒懸命頑張っている姿は素敵です。と言いました。それから私はかなり酒が進み、酔っていたせいか、あなたは美人さんだからモテるでしょ?とか理想のタイプとか結構余計な事まで聞いてしまいました。私は浮ついていたのか、少なからず下心もあったのか、その女性に好意がある様な素振りや会話をしていたと思います。あまりよく考えずに。励ますつもりの意味でもたくさん褒めました。
それからが問題です。翌週から挨拶以外、話をする事が無くなりました。一度、話かけるといままで通りに話してくれます。あまり顔は見てくれませんが・・
それから全く話かけてくれません。女性は近くに来たりはしますが私以外の人としか話しません。仕事の関係上、近寄らざるを得ない部分もあるのでしょうが・視界に入る距離にはよくいます。
なんか急にすごい避けられてます。私も話かけられなくなりました。すると次の日からさらに避けられてる感が増したした。朝や昼、帰りの時間は、露骨にズラされてます。遠くで目は合ったりしますが、目が合った瞬間背中を向けられます。見ない様にされてる反面、視線を感じたりもします。
服装も変わったりしてました。
これは女性心理からどうゆう事でしょうか?
その先輩女性いつも明るく男友達とかは多そうなタイプだと思います。職場でも同僚からも慕われ誰からも好かれるタイプの方どす。
飲み会で余計な事を言いすぎで、引かれたのでしょうか?既婚者の私は好意ある的な話し方でキモいと思われたのかな?とも思います。ごめん避け?嫌い避け?好き避け?
なんだか気になって色々、仕事に支障がでています。
そのせいか私自身も既婚者でありながらその女性が気になってしまい始めました。
大変長文で恐縮ですが、本当に困ってます。たくさんの厳しい、暖かい御意見よろしくお願い致します。
補足
ちなみに連絡先などは、知りません。2人で会った事も無いです。仕事帰りは一緒に帰った
事はありますが。前は帰り時間が近かったので。
私自身、入社して日が浅いので会社ではそこまでは深い話はした事もありません。料理の話くらいです。2人で話す事は10回くらいありましたが。

A 回答 (3件)

仕事の同僚として接していたのに、既婚者の男性から気のあるような発言があり、「仲良くしすぎたかな」と思い距離をとられてるのかもしれません。


既婚者の人に下手に近づいて、面倒なことになるのは嫌ですし、、

ただ気になるのは、服装の変化とは、どんな変化でしょうか?
おめかしをし出したとかであれば、その女性は純粋な方で、行為を感じた日から、質問者様のことを意識して避けてしまっている可能性もあると思います。

でも何をどう考えても、質問者様は既婚者なのですから、、その女性に思いを寄せても、質問者様やご家族、相手の女性にとっても、幸せな未来は無いんじゃないかと思います、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。少しだけオメカシや香水が変わって、香水の香りも少しキツくなりましたね。たまたまかもしれないですが・・
確かに純粋そうな方です。自分自身、好意かどうかはわからないですが、連絡先を聞いたり、2人で会いたいといった感情はありません。素敵な女性だとはおもいますが。やはり相手は引いてしまったのでしょうか?
しかし避けられてる?と思うとナゼか逆に随分意識してしまっている自分がいます。

お礼日時:2016/04/04 23:03

ごめんでも好きでも嫌いでもなく、ひたすら避けられています。


入社して三か月の既婚男性にそんな態度ですり寄られたら、百人中99人が逃げるでしょう。
独身だろうが、バツイチだろうが・・・
思いっきり引いています。
質問者様、空気読めない系?のようなので、はっきり言ってあげます。
(周りの人は、面と向かっては言えないでしょうから)

まず、朝のパンの件。
彼女が作って持ってくるのは好きでしていることであり、別にあなたに特別にあげたわけじゃないです。
その場にいる数人に食べてもらうため。
なのに、驚いたことに男性が!パンを作ってきた・・・パン屋さんでもないのに(笑)
こういう手作りのモノにお返しとかされると困るのですよ。
勝手に作り、美味しくできた!と思うからもってくるのであり、「美味しいですね!」って喜んでくれるだけで十分なのです。
なのに、手作りパン返し?
自分の方がうまいのに?ってか・・とまでは思わないですが、違和感だけが噴出します。

飲み会の件、彼女からみて質問者さんの好感度は悪くなかったのです。
だから、離婚の経緯なども話した。
もっとも、ここの職場ではみんな知っている話であり、今更隠すつもりもないので話したまでのことでしょう。
下手に隠してああだこうだ詮索されるより、あっさりカミングアウトした方が楽なこともあります。
もっとも、その理由が本当かどうかわかりませんけどね。

そこからです。
まあ、ご自身もわかっているでしょうけど、女性を褒めるってむつかしいです。
相当な美人で、かつ成功者ならそれも慣れているから軽くいなしたでしょうけど、そんなことができる人はごく一部です。
バツイチである彼女にとっては、ヘタなお褒めの言葉など、聞けば聞くほど嫌みにとれる、もしくはちょいと褒めればバツイチ女なんて簡単になびかせるとでも思っているのか・・・おそらく後者でしょうけど、舐められたもんだな・・・と美人という褒め言葉に傷ついていったのでしょう。

謝っても無駄です。
してしまった言葉や態度は謝ったり、言い分けでどうこうなるものではないからです。
その会社で仕事をしていきたいなら、特定の女性と深い話などせず、腕を磨いていきましょう。
会話をするとしたら、お天気の話とかお土産話くらいの世間話程度にとどめておくことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。いただいたお言葉通りかと思い、関わらない様にしていたのですが、その後、少しずつ、あちらから笑顔で話かけられたり、私にだけ、旅行に行ったとの事で、お土産をいただきました。それを機に飲み会で私の言った会話を言いながら謝ったのですが、なんの話?全く嫌な気分にはなってないよ。と言われました。女性の気持ちはよくわかりません。嫌われてたほう
がわかりやすかったですね。

お礼日時:2016/04/08 20:33

>これは女性心理からどうゆう事でしょうか?


眼中に無い という事ではないでしょか

>たくさんの厳しい、暖かい御意見よろしくお願い致します。
女の人と仲良くしたいなら 先に御自身の奥さんと仲良くしましょう
同僚女性と話をしたいなら 前向きな仕事の話をしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。自分自身この先、
どうなりたいとかはありません。2人で会いたいや不倫などは。女性と仲良くというより、周りの方達にも不思議な空気を感じら
れてるので困っています。

お礼日時:2016/04/04 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A