プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性スタッフのみのお店で働いてます。去年の9月にアルバイトから社員になったことで今の店舗に異動になったのですが、職場の人間関係で少し悩んでいることがあります。
6つ年上の同性の先輩のことが気になります。しかしながらその方はめちゃくちゃ美人というわけでもないし、そこまで尊敬も出来るような人ではないので何故意識してしまうようになったのかわかりません。強いて言うなら意識するようになった出来事は、ある日その方の近くを通った時、体臭が自分好みで落ち着く香りだと気付いたことがきっかけかなと思います。
香水とかの人工的な香りではなくその人本来の匂い、という感じです。
その先輩は最初の私のイメージでは、ありのままで飾らない感じ、他人にあんまり興味がない無気力なイメージでした。

私は職場の方とプライベートな話するのはあまり好きではなく、休憩も1人で取ることが多かったのですが、その方を意識するようになってからその謎を解明する為、休憩が被った時は一緒にご飯を買いに行ったり、仕事帰りに私から誘って月1くらいでご飯に行くようになりました。予定が空いていればお金がないと言いながらも大抵付き合ってくれます。笑
仕事のことプライベートのことを色々話すうちに、最初は他人にあまり興味なさそうな人だと思っていたけれど実は恋バナ好きで乙女な人だと分かったりと意外な一面を知ることができました。

今では一緒に働くスタッフの中で1番信用してますし、唯一仕事のことプライベートのこと何でも話したいと思える人です。
ですが厄介なのが、最近その先輩が他の女性と談笑したり仲良くしてる姿をみるとモヤモヤしてしまうのです。今日も先輩と年が近い人達だけで飲みに行くという話を聞きモヤモヤしました。他には私には、さん呼びなのに他の人にあだ名で呼んでるのを聞くと嫉妬のような感情を抱いてしまいます。
今まで好きな男性にはこういう気持ちを抱いたことはあるのですが、同性に対しては初めての感情なのでどう対処して良いかわかりません。
今後どうしていけば良いか助言を頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お話をみて私の経験から話しますね。

実は体臭とかって、異性、同性どちらでも意外に大切なキーパーソンであります。
同性を意識したのはたまたま自分の潜在意識の中で過去に好きだった男性に似た香りだったりとか、、色々有りますが、確かな事は貴女が今後も好きになる相手の絶対アイテムになります。

男性を好きになってから、彼の好みの香りが好きになるのは良くある話ですが、そうでもない同性からの好みの体臭は貴女の潜在意識の中にあったものでしょう。

ただ、体臭から気になったがために、どの程度かは?分かりませんが、若干の性的意識はしてしまうものです。

それは同性が好きとかではなく、動物的感覚の一つだと思いますよ。

嫉妬はそこからきます。

まー、そんな事は結構誰しもあったりしますから、すこーし時間をあけたらたわいも無く忘れ行く感情ではないかと思います。

でも大切な年上の同僚と言うカテゴリーは間違いないわけですから、これからも仲良く付き合っていく良い方法を模索すべきですね!

お互いがしっくりくる仲なんて中々ないもの、大切にして下さいね!
    • 0