アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半・女子で、仕事は医療専門職をしています。
小学生の頃から現在まで、年上の女性に憧れる・好きになる(人として/恋愛感情はなし)ということは多かったのですが、1年ほど前から、同じ職場の先輩に今まで女性に感じたことのある「好き」の感じとはまた違った「好き」の感情を持つようになり、これは恋愛感情なのか?私はバイセクシャルなの?と戸惑っています。
その先輩とは仲良くさせていただいており、食事に行ったり、今度は泊まりで旅行するくらいの仲です。

その先輩のことをもっと知りたい・もっと仲良くなりたい・もっと関わりたい・自分を気に入ってほしい・かわいがってほしい・嫌われたくない・触れたい・自分のことを気にしてほしい・一緒に遊びにいきたい・喜ぶことや嬉しいことをたくさんしてあげたい、などなどの自分の先輩に対する気持ちが少し強すぎるような気がします。職場でその先輩が他スタッフと楽しそうに話していたり一緒に何かをやっていたり、誰かと一緒に帰ったりなどすると、ヤキモチを焼いてしまい、イライラしたり少し不安な気持ちになったり、その人に先輩を取られてしまうような気持ちになってしまったりします。
先輩に対する独占欲が強く、精神的に不安定になることもあり困っています。
先輩に自分の気持ちを伝えることはせず、現在の良好な関係をキープしつつも、もっと仲良くなって親友のような存在になれたらいいと思っています。
ですが、先輩に対する自分の強すぎる独占欲にどう対処していったらよいのか…。
私の中身が子どもなのは承知しております
m(._.)m
良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>現在の良好な関係をキープしつつも、もっと仲良くなって親友のような存在になれたらいいと思っています。



とおっしゃってますが、もし仮にその先輩があなたにキスを求めてきたり、性感を刺激するような触られるようなことをされたら、受け入れますか?

そこら辺は自分自身どうお考えでしょうか。もし受け入れるのであれば、独占欲は恋愛への裏返しとなりますね。そこまで望んでいないなら、一過性のものかと思われます。昔流行った言葉で言うなら、プチレズというやつです。

独占欲が強くて、どうなっちゃうのでしょう?人間関係に支障を来すような態度になっているのでしょうか。実害がなければ、別に何の問題もないので、対処などはありません。

子供の頃そういう経験はありますよね。自分と仲良くしていた子が、ある日別の子と遊ぶようになったとき、嫉妬したり悲しくなったり、と女の子はよくありますね。それと同じ感覚を成人しても持つ事はあります。悩む必要はありません。それはあなたの個性ですから。

人に八つ当たりみたいなことは理性で抑えて下さいね。
    • good
    • 1

別におかしな感情でも、恋愛感情でもありません。


あまり考え過ぎて、バイセクシャルなどと思いこんでしまうのでしょう。
先輩は、貴女のあこがれの存在なのでしょうね。
先輩は、誰とでも泊りで旅行をする人でも無いでしょうから、先輩にとっても貴女は大切な存在でしょう。
変なヤキモチや嫉妬などという醜い感情は、貴女自身をも歪ませてしまいます。
もっと先輩から目をかけてもらっているという事に、自信を持ちましょう。
信じ、信頼しあってこそ、これからの道のりがあります。
先輩を、「籠の中の青い鳥」にしない事が、先輩を生き生きとさせてくれます。
暗い目をした先輩を見たくなければ、もっと広い心で先輩を見つめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

jzajza 様

貴重なご意見ありがとうございます!
jzajza様のご助言を読ませていただいたら、何だか気持ちが前向きになってきました☆
確かに、ヤキモチや嫉妬心などの気持ちを持っていると自分もどんどん歪んだ人間になっていつまでも魅力ない人のままと思います。
もっと気持ちを広く持って、前向きに明るくいこうと思います◎
ありがとうございます!*\(^o^)/*

お礼日時:2015/04/15 19:46

おそらくバイセクシュアル、またはレズビアンになったのかと思います。


人間のセクシュアリティは、環境に応じて変わるものです。
おかしなことではありませんし、病気でもありません。
まずは、受け容れてください。

独占欲について、ですが。
どうにもイライラが止まらないときは、静かな場所で、眼を閉じ
落ち着いて、ゆっくり鼻から息を吸って、はいてください。
そして、その呼吸に意識を向けましょう。

ちょっと落ち着くと思います。

また、坐禅や瞑想などもおすすめです。
これらのベースには、独占欲を含む欲望そのものを減らしていくという考え方があり、
Candy877さんと同じような悩みを持つ人たちが、昔から使ってきた方法の集大成になっています。
多少、楽になりますよ。お金もかかりませんし。

書店に行き、関連書籍をいくつか買ってみるといいと思います。

参考:座禅・瞑想の基礎知識
http://zznman.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仙人 様

アドバイスありがとうございます!
坐禅・瞑想…
確かに今の私にとって必要と思います
今日から早速やってみます◎
ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2015/04/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A