アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いるけど職場の後輩がすぐに思い浮かんでしまう。
最近、職場の後輩にふとした時にドキッとしてそれ以降気になってしまいました。 彼女がいるのに後輩(容姿だけタイプ)が気になってしまう自分に自己嫌悪や罪悪感、不安を感じています。

その自己嫌悪からか、『そんな事はない、後輩の容姿に少しドキっとしただけだ、大したことない。自分はちゃんと彼女のこういうところが好きだ』と自分の中で何度も考えて不安を否定しようとし続けた結果、後輩を意識し過ぎてしまい恋愛に関するワードを何でも見ると彼女よりも先に職場の後輩を関連して思い浮かぶようになってしまいました。
この現状にかなり精神的に参ってしまい、彼女だけを考えたいのにとても辛いです。

自分としては後輩を気にならないようにしたいです、どうしたら良いでしょうか?
対策を教えて欲しいです。

※何度も自分の気持ちを考えまとめましたが、彼女とは性格が合って好きになったため、今も大切で別れる事は考えていません。

A 回答 (3件)

ビジネスライクな自分を演出する。



毎日自分に言い聞かせてください。「後輩は仕事で会社に来ている。私に会いに来ているわけでは無い。仕事の事なら何でも相談に乗るが職場で好いた惚れたはご法度、一生を棒に振る気か!」と。

貴女には素晴らしい彼女が居るではないですか。「おんなひとり幸せに出来ないで何が男か」を肝に命じて仕事に徹してください。
    • good
    • 0

若いからですよ。

身体が、反応してしまう。
インフルエンザにでも、かかったようなもんですよ。
ただ、彼女が大切な気持ちは忘れずに。
早く治るといいですね。
    • good
    • 1

追伸 貴女→貴方に訂正です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!