プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛は絶対にしないという男性について質問です。
仕事とプライベートを完全に分けていて、職場の人とは仕事以外でなるべく関わらないようにしている30代後半の男性を好きになってしまいました。同じ会社で別の支社です。
こういう考え方なので、職場恋愛は絶対にしないそうです。
こういう男性にアプローチする方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のプライベートを話さないようにしている様なので、1つ目の彼女や将来の妻を知られたくないだと思います。

      補足日時:2018/02/12 00:06

A 回答 (4件)

仕事を大事に考えていて、トラブルを招きたくないからです。


恋愛がしたいだけなら、相手にされないと思うし、相手が
真面目で独身なら、結婚相手として視野に入れてもらえる可能性も
なくはない。意外と、出会いの場って外にはなかなか無いですし
職場恋愛って結構多いんです。が、会社にいられなくなるほどの
トラブルになる可能性もあるんです。
そこで、もう少しよく考えられてみて、恋愛がどうかというよりも
仕事の話でアプローチして方がいいかも。相手が良く分かるし、
こちらも分かってもらえる。
婚活しないのかとか、アプローチしてみて、ただの遊びや恋愛じゃなく
パートナーを本気で考えている女性なら、見方が変わる可能性は有ります。
婚カツというと、結婚よりも少しやんわりとした感じもします。
少し、無理があるかもしれないけど、30代後半なら、奥手というかちょっと
遅いくらいかもしれない。(外で遊んでいるにしても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて仲良くなりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 05:27

職場恋愛は絶対にしない、と言うことではなく、


職場ではそんな行動は絶対しない、と言うことです。
好きになってしまえば、逆らえません。
    • good
    • 1

職場恋愛をしない人には2パターンあるかと思います。


一つは、彼女または将来の妻を、同僚に知られたくないとか、過去の話を聞きたくないとか。
二つ目は、単に仕事の話をしなくないとか。
このどちらかに分類されそうな気がします。
どっちのパターンか調べてから、その男性のパターンにあう不安を取り除くように、近づいてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
もしもあなたに、未だ気持ちがあるならチャンスだと思います。
自分から「やってやるぞ!」という気概で向き合うと、良い方に向かっていくのではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています