プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛で付き合うことになった彼女がいます。社内恋愛をしていることを気付かれないようにしているのですが、彼女の方は社内では自分にまったく気があるように振舞いません。それも気付かれないようにするため
なので仕方ないのですが、時々不安になります。女性はこういう場面では
きっちり割り切って振舞うことができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。


社会人サークル内で彼氏と付き合っています。

これは女性、男性関係なく、きっちり割り切る部分ですね。
私もサークル内では完全に割り切っていました。
むしろ、他の人よりも彼氏には少し冷たく接するようにしてました。
(私は態度に出やすいタイプなので、冷たくする程度のほうが周りにばれにくいので)
やっぱり同じ環境で付き合うと周りの人に鬱陶しがられたり、気を遣わせたり、はたまた嫌な気分にさせてしまったりと、その環境を悪くしてしまう可能性があります。また、自分たちも他人からいろいろな目線で見られ、活動しにくくなる可能性もあります。対等に見られたいのに、「あそこは付き合っている、鬱陶しい」って思われたらやっぱり自分も他人も活動しにくいでしょ?
だから、彼女の判断は正しいです。その態度は決してあなたに対する愛がないわけではないです。
あなたは、気にせず今まで通り、会社内で彼女とは一人の同僚として付き合っていけばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社内恋愛って、やっぱり気を使いますね。ich_love_iさんのおっしゃる
通りだと思いました。社内でも自然な感じで割り切った行動ができるよう気をつかわないといけませんね。自分はどちらかというと、そういうのが苦手なので、彼女のほうもそれを悟らせようとますます素っ気無い感じの態度をとっているのではと思うようになりました。自分は彼女より大人ではないようです。大人になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 20:08

主さんの彼女はきちっとしていますね。

場をわきまえていると思います。それに比べ、私は仕事と恋愛の区別を全くしていなかった事から前の会社で元カレと怒鳴りあった事があり、その上、相手からの浮気、暴力、女の私にお金を出させる等酷い人でした。結果として、元カレは私への暴力が原因で前の会社をクビになり、私は人間関係がうまくいかなくなり、自分から前の会社を退職しました。それ以来、『恋愛をするなら社外で』という考えになり、社内恋愛からは一線を引く事にしました。それ以外、今の考えを一貫して変えないでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は彼女の態度により、社内恋愛ではどう行動す(振舞う)べきか悟らされたと思っています。よく考えればわかることなのですが。社内恋愛は私もしたくないと思っていて、今まで自分から進んでしないでいました。ですが、いい人がいるのに恋愛をしないとこれは後悔するのではと思う人を見つけました。今まで自分で窮屈にしていたんですね。これからがんばります。

お礼日時:2007/11/05 20:13

大人だねぇ。

本当に大人だねぇ、貴方の彼女さん。ちゃんと場をわきまえてるっていうか、本当の気遣いが出来る人というか。こんな人なかなかいないと思うよ。

社内での話だろ?二人きりの時はそんな事ないんだろ?じゃあ、良いじゃん。割り切るとか割り切らないとかの問題じゃないだろ。そういうのは”場をわきまえてる”って言うんだよ。社会に出た人間として立派な気遣いだよ。

考えてみ?会社ってのはチームだろ?毎日顔を突き合わせて仕事してるわけだ。
でも、決して”家族”ではないわな。色んな人がいる。妬む人だっているかもしれない(まあ、馬鹿馬鹿しいだろうけどね。でも、いるものはいるんだから仕方がない)。
普通に街とか電車とかだったら良いよ?だって別に関わる必要がないからね。まあ、学校とかも許される。だって別にお金貰ってるわけじゃないもの。仕事じゃないから。気に入らなきゃ関わらないだけの話だし。
ただもう一度言うけど、会社はチームなのね。仕事上嫌でも関わらなきゃいけないわけ。「あの二人のイチャイチャぶりは見てらんない。毎日毎日飽きもせずよくやるよ。ホントに・・・。でも、同僚だから一緒に仕事しなくちゃなぁ・・・」ってわけだ。
わざわざ、そんな風に不快要素を持ってくる事もないだろう。仕事以外の場面で思う存分好きなだけイチャイチャすれば良いんだからさ。
貴方の彼女はよくその辺を分かってると思うよ。女性男性関係なく、社会人だから、大人だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですね。気遣いができてるってことですよね。場をわきまえてるっていうんですね。悶々としていた自分が馬鹿みたいです。
今はもう退職していないのですが前に社内で、いつもいちゃいちゃしている二人がいて、とても不快な思いをしていたことを思い出しました。自分も彼らのようにならないように、気をつけてやっていこうと思いました。Tori_30さんは先生のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 20:00

はじめまして。


社内に気になる男性がいるものです。
彼はよく話を聞いてくれてりしてくれます。

ですが、職場では挨拶しかしません。
特に仕事の絡みもないので、べたべたしたり
余談をしなくても、いいということ、
メールでもやりとりするので、個人的なことは
メールで聞けるからです。

プライベートと仕事は別です。もちろん割り切れますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールや、デートの時とかなり違うので不安でした。

割り切っているんだろうなぁとは思っていましたが、彼女に
そんなことを質問するのも野暮だし、大丈夫と自分に
言い聞かせつつ、悶々としてました。

やはりそうですよね。大人だし、それぐらいは割り切って行動してますよね。

お礼日時:2007/11/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A