プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日職場を退職したものです。質問に際して、分かりづらい表現となってしまうため、先日退職した職場をB,その前に勤めていたところをAとして記させていただきます。
Bの退職時に、信頼していた同期にAで社内恋愛をしていたことを打ち明けてしまいました。
Aの職場の他部署の人はBに顧客としてきていますが、他部署とはいえおそらく社内恋愛のことを知っているはずです…
Aは社内恋愛による嫌がらせ、Bは上司のパワハラで同時期に数人心理的に病んでしまい、私も病んでしまい、辞めましたが、社内恋愛を打ち明けた同期は退職していません。

今回不安に思っていることは、ひょんなことから同期や、Aの他部署の人がB内で社内恋愛をバラし、パワハラで辞めるような人が彼女だという印象を彼に植え付けてしまわないか、彼の株を下げてしまわないか、とても心配です。

わたしも、前職の退職理由は次の職場で言わない、と決めていたのに、いっときの気の迷いで同時に打ち明けてしまったことがとても悔やまれます。

同期とは普通に仲良くしていたのですが、上司が有る事無い事吹聴し印象操作をするような人だったため、私のことも何か言って、同期に嫌われてしまったかもしれません。ご飯に行く約束をしていましたがなぜか当日既読もつかずドタキャンされてしまいました。

このような経緯がありどうにも落ち着かず相談させていただきました。

気の持ちようや身の振り方などご助言いただきたいです。

A 回答 (1件)

バレちゃダメだったの?

その前提でなぜ話すのよ(バカじゃねーの?)
自業自得ですから今更ビビってもどうにもなりませんよ
現状はAもBも関係ないんですよね?
ならラッキー、諦めて次行きましょう
    • 0