プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アルバイトで病院の清掃員をしています。
仕事が始まり1ヶ月が経ちましたが、現在腰痛とかかとの痛みに耐えられず、1週間ほどお休みをいただいています。
整形外科で診てもらったところ、腰は軟骨が減っていると言われ(まだヘルニアではないみたいです)、コルセットとシップと痛み止めと筋肉弛緩薬をいただきました。
かかとに関しては骨に異常はなく、マッサージとシップで対策していく感じです。
正直なところ今後のことを考えると続けるのはかなり難しいのではと思い、本当に申し訳ないのですが、上司に退職の旨を伝えました。
すると、状態が良くなるまで勤務時間短くてもいいから続けてみたら?と提案してくださり、断ることができず、退職の件は流れてしまいました。
体のことを考えてもう一度退職の旨を伝えるのか、腰の様子を見ながら短時間で働くのか、どちらの方が良いでしょうか。
こんな質問して情けなく思ってますが、どうしてもみなさんの意見を聞きたく、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 50〜80代9割の職場なので、「若いんだから私らよりも仕事早いでしょ」って感じで仕事を割と増やされるので、業務をこなせはしますが腰を痛めてしまったので、退職を検討しようかと思います。
    回答いただきありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 16:53

A 回答 (8件)

お気持ちすごくわかります。

情けなくなんてないですから大丈夫です。

結論からいうとこのまま体が回復せず辞める方向の方がよいでしょう。
短時間の仕事だろうが、体を壊しては意味がないです。
清掃バイトは私も経験ありますが想定以上にハードな仕事ですし、今後も再発する可能性があるので腰痛につながる仕事は極力避けた方がよいと思います。
    • good
    • 1

体に無理の無いように続けたらと思います。


腰痛は清掃に限らず辛いと思いますが、時短でと提案されたのでゆっくりと続けてみては如何でしょうか?痛みは本人しかわからず、辛い時は体を休めるとか工夫してみてください。
    • good
    • 0

やるきないね

    • good
    • 1

一度退職の話が流れたなら、上司の言うように1週間でも良いので頑張ってみて、その結果で辞めるなり、続けるなりすればよいでしょう。


それでどうしてもきつかったら辞めることにすればよいですよ。
    • good
    • 1

多分時間の問題ではなくあなたはやりたくないのです


早くやめましょう
腰を言い訳にせず仕事内容が合わないと伝えてください
向こうもそんなことな慣れてるのであなたは気にしなくても大丈夫です
    • good
    • 2

すぐに退職の方に促すのではなく、質問者様に負担がないように提案してくれているので


少し続けてみて様子見てもいいかもしれません。
今後のことを考えると続けるのが困難だと
思うって部分が文章から気になったので
他に何か理由があるなら辞めてもいいんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医師との相談の上、少しでも体に負担が出ると伝えて退職されたほうが良いでしょう。


働き出す前と事情が変わってしまったのです。致し方ないです。
    • good
    • 1

短くてもいいとおっしゃってくれたのなら、それに甘えて短時間で働く。



その間に新しい職場を探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A