アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職を撤回するのは、よくない?あと数日で退職なのですか、まだ辞めたくないと思ってきました

撤回したら、もうずっとそこで働かなきゃいけなくなりますかね?

A 回答 (8件)

事務側に かなり迷惑だと思います。

    • good
    • 1

現実に起きるケースでもあります。


多くは「退職願」でのケースと推察されますが・・。

率直に申し入れてみる以外に
方策はありませんが、
・・思ってきました、ではなく、なんらかの意思表示(やり残した事業)はなさるべきと思われます。
    • good
    • 0

>退職を撤回するのは、よくない?


 社会人としての失格行為なので、信用は失墜します。

>撤回したら、もうずっとそこで働かなきゃいけなくなりますかね?
 撤回したところで「あなたは用済み。他で頑張ってね。」と
 退職することには変わりはないかと。
    • good
    • 3

アルバイトではないですよね?


   
正社員であれば、退職とは十分考えた末のことではないのですか?
軽い気持ちで「や~めた」といい「すみません撤回です」・・・
これあなたの信用問題です。
あと数日であれば引き継ぎも終わっているのでしょう。
  
何が何でもやめたくないのであれば、プライドもかなぐり捨てて「やっぱりいさせて下さい」と上司のお願いする。
ま、それでも会社が必要だと認めてくれれば、撤回させてくれるでしょうけど、あなたの評価は最低になりますよ。
    • good
    • 3

往生際の悪い奴じゃ

    • good
    • 1

その様な人材は会社が必要としていないので即辞めるべきです。

    • good
    • 3

あくまで双方がどう思っているかですし、双方の合意で決まることです。


会社側が質問者さまを辞めてもらうには惜しい人材と思えば、即撤回が可能でしょう。
周囲の人もそう思っていれば、撤回を歓迎するでしょう。
そうでない場合は質問者さまが恥をかくだけです。
つまり「辞めるって言ったじゃん」で撤回不可か、撤回できたとしても針のムシロかです。

退職が撤回となった場合でも、それを以て未来永劫うちで働けという意味ではありません。
ただし舌の根も乾かぬうちにまた辞めたいと言われれば、人間性を激しく疑われるでしょうね。
    • good
    • 1

退職届出したんですよね?受理されたんですよね?貴方の都合でやっぱりやめます。

ってできるほど小さな会社なのですか?もう無理だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A