プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアが黒海にあるウクライナのスネーク島から軍を撤退させると発表。農産物の輸出を認める「善意の証」だという。

ゼレンスキーは食糧を輸出出来ないと国際的な食糧問題にして、食べ物が届かず可哀想なアフリカをダシに使って大騒ぎしてロシアを悪者にしていたからな。
によるのようだ。

ロシアの撤退に、ゼレンスキーは、「我が軍は、ロシアを撤退させた」と世界に発表。

なんだかなあ。

質問者からの補足コメント

  • それぞれ国民性が現れますね。
    一方は、常任理事国。一方は、これ。

    ロシアも怒るでしょう。

      補足日時:2022/07/01 00:31
  • 訂正
    「によるのようだ。」削除

      補足日時:2022/07/01 00:33

A 回答 (5件)

ウクライナ人の性格と言うよりも、質問の趣旨からして、ゼレンスキーがちょっとおかしい と言うところでしょうか。

もしかしたら、2014年辺りからおかしくなってきてるのかもしれませんが。

最近は独裁者として米国FOX NEWSでタッカー・カールソンも堂々と報道してますが、丁度日本語訳もありましたので、紹介します。

日本なら、絶対こういう報道は無いですね。
ロシアのプロパガンダと言われるのがオチです。

日本では、口を開けば「国際世論が~」みたいな首相の話もありますが。米国でさえ全国民がゼレンスキー,ウクライナの味方などと言う事はありないですね。

ゼレンスキー政権は、民主主義ではなく、米国人が嫌がる権威主義と結論ずけています。

ウクライナの野党 ”Opposition Platform for Life”について
    • good
    • 1

ロシアは黒海にあるウクライナのスネーク島から軍を撤退させるに際して「ロシアの撤退」は農産物の輸出を認める「善意の証」だという。

撤退を「善意」と誤魔化すのは単純にリップサービスに過ぎない。ロシア軍は一般人を殺さないと言いつつ住宅街を爆撃している。

戦闘による損失で弱体化したロシア軍の動きは緩慢であり、東部に限れば優勢だが、黒海近傍や南部へルソン州ではウクライナ軍の反撃が目立っている。戦争はまだまだ続いている。
    • good
    • 0

侵略しといて偉そうなロシア。

    • good
    • 2

はははバカですね。



スネーク島への駐留を維持するコストに対してメリットが無いのを、恩着せがましく発表しただけですよ。

だいたいスネーク島には、穀物の積み出し設備が無いのだから、あんな所から穀物なんて輸出できるわけがない。世界中の良識ある人々は、またロシアがバカな事を言ってるわ、くらいにしか思ってませんよ。
    • good
    • 1

それは的外れです。


そしてロシアはそれを実行するかどうか、分からない国ですよ。プーは民間人を殺してないと言ってるのですよ。そして虐殺、拷問、略奪をしてるのですよ。
貴方は世界はプーに騙されてると思うのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!