プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルコでの停戦協議で、ロシアはウクライナのキエフ近郊に展開しているロシア軍の兵力について、大幅に削減する方針を表明し、一定の進展が見られた。

実際、ロシア軍は、首都キエフを含む北部の街から撤退を始めた。
ウクライナ軍も、記念写真を撮るなど、キエフ近郊のイルピンの大部分をウクライナ軍が奪還したと喜んでいる。

さらに停戦協議では、ウクライナ側も、親ロシア派が一部を占領しているドンバス地方や、ロシアが一方的に併合したクリミア半島について、ウクライナによる武力による奪還は断念すると表明した。
さらにウクライナはEU、ロシアにも組みしない永世中立国となる宣言をした。

ロシアは、ロシアの民間軍事会社『ワグネルグループ』がウクライナ東部に派遣し始めている。未だに戦闘力を持って潜伏している東部のテロ組織(ネオナチ)を片付けるためだろう。

これで、プーチン大統領とゼレンスキー大統領による会談を行い、両国の外相間で平和条約の調印を行えば戦争は終わるはずだった。

しかし、ゼレンスキーは、この和解に何が不満だったのか、「我々を破壊するために戦い続ける国の代表者の言葉を、信用する理由はない」と言いだした。

そしてウクライナ軍は、ロシア領にあるロシア軍の軍事施設を奇襲した。

質問者からの補足コメント

• 「我々を破壊するためだ」と言っています。
    ウクライナ人は、歴史的にこんなに被害者意識が強い民族だったのですか?戦争に巻き込まれた人達のことを、ジェノサイドを受けているとまで言ってましたよね。でも、東部のロシア系住民を迫害していたのはウクライナ政権でしたよね?

我々を破壊するためだ!という被害者意識が、自分達が生き残る為にロシア領のロシア人を破壊せねばならない!になっていったら、怖すぎるのですが。

なぜゼレンスキー大統領は、停戦したくないのですか?なぜ調印しないのですか?

• 兄であるロシア人を支配して、兄ロシアより力や影響力を持ち形勢を逆転させたいのですか?
    兄はよい思いをしているといった、弟の兄への妬みや僻みによる攻撃精神を宿している場合、弟に世界が軍事力を与えるのは危険だと思う。
    兄がいなければ、俺は兄のように世界第二の軍事力を持つ国になれたのに、といった野望があったら、野心ゆえに、相手がいなくなるまで続きませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

>知らなかったのは、国際情勢に疎い日本人だけだったようで、

はぁ?
国際情勢に疎いのはあんただけだよ!
すべての国の人が、さらにはウクライナの人もロシアの人さえ知らなかったんだよ。
知っていたのはプー珍だけ。
つまりプーチンのねつ造なのよ。

というかさ、俺3年前にウクライナのそれこそ東部に1ッか月ほど滞在してたのよ。現地でさえそんな話がないんだよ。
どう見てもプーチンのねつ造でしかないのよ。

国際情勢に疎いあなた、もうちょっと勉強しようね。
    • 1

>そしてウクライナ軍は、ロシア領にあるロシア軍の軍事施設を奇襲した。

先制防衛攻撃ですね。既に戦争状態になっているので、先制なのかどうかという点はありますが、そこが補給を担う機能なのだから攻撃したのですね。
戦争状態に入る前であれば、議論にもなろうかと思いますが、反撃を問題視するのは極端なロシア寄り発想ですね。1件お幾らなんでしょうか。

>ロシアは、ロシアの民間軍事会社『ワグネルグループ』がウクライナ東部に派遣し始めている。未だに戦闘力を持って潜伏している東部のテロ組織(ネオナチ)を片付けるためだろう。

過激な思想を持つ正規部隊に対し、傭兵をぶつけるというのは、さすがロシア、汚い戦争の遣り方に長けてますね。

>しかし、ゼレンスキーは、この和解に何が不満だったのか、「我々を破壊するために戦い続ける国の代表者の言葉を、信用する理由はない」と言いだした。
>なぜゼレンスキー大統領は、停戦したくないのですか?なぜ調印しないのですか?

当事者の当事者たる判断はあるでしょうし、当事者ゆえにより機微な情報がある可能性が高いですね。部外者が言うもんじゃない。

>兄であるロシア人を支配して、兄ロシアより力や影響力を持ち形勢を逆転させたいのですか?
>兄はよい思いをしているといった、弟の兄への妬みや僻みによる攻撃精神を宿している場合、弟に世界が軍事力を与えるのは危険だと思う。

ロシアが兄だとかという意識はウクライナにはないと思う。有意にたちたいロシアがひがんで思っているだけのことだろ。

で、このお仕事、お幾らで受注されているのですか?
    • 1

ロシア軍は思ったほど強くないなぁ‼️( ´∀`)通常兵器だけでは、とてもじゃないがアメリカ軍には勝てない‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 1

貴男は何が言いたいのかなロシアもウクライナも戦争をしているのです、客観的に見ればウクライナがロシアに侵攻された事から始まっています、真偽は兎も角表面上は其れが世界の認識だと思う、この戦争の停戦は侵攻した側が折れなければ終結しないと思う。

• 0
この回答へのお礼

ウクライナ大統領は、日本の尊厳を傷つけました。
そもそも彼の正義は、アメリカの正義に基づき規定されています。それをアメリカ国民を通して、世界に再認識させたのです。大虐殺を行なったアメリカは正義で、アメリカの挑発を真に受けアメリカに喧嘩売った日本はテロリストだと。
現総理(宏池会)は親米英保守だから、そのような大統領に謝罪もさせず、拍手喝采までしてヘラヘラと笑っていられるのでしょう。

あのさ、戦争だよ!

ロシアが「方針転換を明らかにした」って嘘に決まってんじゃん!

戦争中になんで自ら作戦変更を言うわけ?
作戦や方針をいうバカいないでしょ。

もし本当に方針転換するならそんなこと公表するわけないでしょ。

考えてみなよ、例えばボクシングでボディー狙いが方針だったとする、
あれ?こいつボディー効かないなぁ、、、と思ったとして
右ストレートに方針を変えたとき、
相手に「次のラウンドから右ストレートで行くからよ」
っていうか?

まぁテレビの解説者なんかもロシア発表の「方針転換」を真に受けるバカがいるのは恐れ入る。
よく解説なんかできるな、と思うよ。

とまぁ、前置きして
ご質問の
>防衛戦ではなくなった?<
については
そりゃ防衛戦でしょーよ、
ウクライナはロシアに何も要求しているわけではないし
ロシアをあーだのコーダのしたいわけじゃない。
自国が自由民主主義で平和であればいいだけなのだから
それ以上を求めるわけじゃない。
よって戦争の種類としてはウクライナにとっては完全な防衛戦である。

ロシア領内軍事施設への攻撃が防衛にならないというわけじゃない。

日本だって、防衛のために敵基地攻撃ミサイルの配備を考えるくらいだから
敵基地を先手を打って攻撃するのも防衛の一つ。

>東部のロシア系住民を迫害していたのはウクライナ政権でしたよね?

迫害はしとらんよ。
東部の親ロシア派が暴力的反政権活動をしているのでこれを抑え込む対抗措置を取っただけよ。つまり親ロシア派との内戦だよ。
ウクライナ政府から見ればテロ集団をたたき、新ロシア派から見れば
打倒政権で活動したわけだ。

本当にプーチンが言う通り迫害や虐殺があったのなら、
常任理事国なのにロシアがなんでそんな長期間だまっていたのよ?
ずーっと前に国連に挙げればよかったのに。。。。
ウクライナ侵攻3日前になってジェノサイドがある、なんて言いだ
すってどう見てもおかしいでしょ?

中国のド田舎(ウィグルやチベット)で起きている
人権侵害だって世界のしれるところとなるのに
ウクライナで起きているジェノサイドは8年もの間世界に知れることなく
プーチンが言う出すまで誰も知らなかったなんてことあるわけないでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

ジェノサイド
→知らなかったのは、国際情勢に疎い日本人だけだったようで、プーチンが言い出すまでみな知りませんでした。そんな事があったなら、日本政府に事前に相談していたらよかったのにと思いますね。そしたら日本人もアメリカによる過激なロシア悪報道に踊らされる事はなかったでしょう。

撤収は、簡単に信用成らぬ!早く四の五の言わず無条件停戦してロシア軍は早く速く!「ウクライナクリミアプートラ政権維持だけ並びに、感情

意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」しておるクレムリン地下シェルターを目指して戻れ!自国人もたてつく方々を毒殺する世界一のクソヤッチャンではないか?
    • 2

だから、今回の件にはアメリカは関係ないって言っているでしょうに

是が非でもアメリカが悪いことにしたいわけ?
    • 3
この回答へのお礼

世界中で正義を振りかざし、核兵器や生物化学兵器を使い民間人の大量虐殺を行なってきたアメリカ。
アメリカの狙いは、ロシアを挑発させて大量虐殺を行わせ、集団しようという目論見がみえみえ
日本人は、忠臣蔵の大石内蔵助ですよ。
イエスマンを演じ、じっと耐えてきた日本は、そう易々と手の内は見せませんが、政治で親米の立場取ってるのも、敵の言語である英語もそうですが、敵から文化や経済を吸収して力をつけていく系のいやらしさがありますよね。

>アメリカがよく言う、原爆投下してなかったらもっと酷い犠牲者が出ていたというのと一緒ですね

話をはぐらかさないで下さい
この件に関してアメリカは関係ありません

>こんな恐ろしい事をするのは、世界中探してもアメリカ人だけです

目くそ鼻くそを笑うですね
ロシアは軍事施設とは何の関係のない学校や病院を爆撃しており
それにより多くの市民が亡くなっています
そりゃ原爆に比べれば規模は小さいですよ
ですが、たとえ一人であろうと民間人を殺害したと言う
戦争犯罪には違いありません

ウクライナは軍事転用も可能な燃料貯蔵所を破壊しただけです
これにより、戦車や装甲車の運用に支障が出れば
ロシアの侵攻を遅らせる足かせとなるので
ウクライナにとっては最適な方法です
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの理論には、大きな矛盾があることを指摘しておきます。

原爆 正義
真珠湾 悪

メディアが抗争地域をうろついてロシア批判を繰り返している時点で、「ロシアいじめ工作」だと、自分は思っていますwww  

まぁ、冷静に考えて見て貰えば分かると思いますが、、、
後ろ盾だったロシアを裏切って今後の後ろ盾予定だったEU加盟も消えた今、あっさり戦闘終結をしてしまえば、殆ど何も残らないのはウクライナです。
なので、世界中からの支援金目的の稼げる戦闘を終わらせられないってのが見て取れますね。www
    • 2
この回答へのお礼

ゼレンスキーが調印しないなら、ウクライナは大統領を代え、双方が話し合いで出した和解に向け、調印に応じるべきでしょうね。

>これがロシアの原発への原発への攻撃だったら、世界はどうなっていたでしょうか?

いやいや、先にウクライナの原子力発電所に攻撃したのはロシアでしょうに
しかも、チョルノービリ原子力発電所を制圧したばかりか電源喪失させて
使用済み核燃料の冷却を出来なくしたりとか(現在は復旧)
IAEAも激おこな事をやっているのですけど?

もっとも、これもロシアはウクライナの自作自演と
嘘ぶっこいていますけどね
    • 2
この回答へのお礼

脅しに使ったのでしょうね。
アメリカがよく言う、原爆投下してなかったらもっと酷い犠牲者が出ていたというのと一緒ですね。
ロシアは、血も涙もないアメリカのように、少なくとも日本人を原爆実験台にし大量虐殺はしていません。こんな恐ろしい事をするのは、世界中探してもアメリカ人だけです。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29728725