プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二年です
自分には同じ大学学部学科に付き合って11ヶ月の彼女がいます
2人でいるときは楽しく話せるのですが学校に入るやいなや態度が変わります
付き合って当初は話もせず授業を一緒にうけるわけもなくほとんど絡みはありませんでした
今は授業をうけることはあれど誰か友達がいることで冷たい態度をとられます

先日自分と彼女と共通の友達で帰宅しましたが自分は会話に入れてもらえず友達と別れるまでの30分間放置でした
自分としては3人で仲良く喋りたいとこなのに自分の知らない話題で30分も話されたことに少しムカッとしました

彼女は中学高校と女子校だったこともあるかもしれませんが以前も同じようなことが何度もあったのにまたまた繰り返されてもうなんて言って良いかわかりません

男ならもっと寛容でいるべきだ!!!とも思うんですけどなかなか整理がつかず納得もいきません

どういったご意見でもよろしいのでよろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは



私も大学2年で、一年二ヶ月付き合っている彼女がいます。
そして、その彼女に
質問者様の彼女さんのような態度をずーーーっと取られてきました。

そこで、私が彼女に
「どうして2人きりじゃない時は冷たくするのか。お前はツンデレなのか」と問うたことがあります。

彼女は
人前でいちゃいちゃしたくはない。話しているとニヤけてしまったりして、いつもの自分ではいられなくなる。
だから、2人で居るときだけイチャイチャする・・・けど、人前でも冷たくしないようにがんばる!

と答えたのですが。。。一向に治る気配はありません^-^:

彼女の意見聞くのが先決ではないでしょうか?
そして、意見を全てつつみこむ寛容さを持つことで、あなたがより良い男に成長するように思います。
    • good
    • 2

こんにちわ。



私(男です)の意見です。

既に大当たり~な回答は出ちゃってますね^^;
他の回答のように「質問者さんとの会話で外面な自分のお面がはがれちゃうから・・・恥ずかしい顔(ニヤケテいるような)になってしまうから」が有力だと思います。
また、他の候補としては「友人>彼氏」という関係性で考える人もいますし、例に書いてある友人が女性ならば「質問者さんと友人女性が会話していたりするのを見ると妬いてしまうから嫌だ」とかも十分に考えられます。
結局は当人に「どうして?」を聞いて、理由に納得できるならば寛大でいるべきでしょうし、納得出来ないならば意見を伝える形で良いんじゃないでしょうか?

ちなみに私の彼女は同棲しているんですが、家を出た瞬間下手をすれば友人関係以下の扱いです^^;
人前でベタベタしている人を見かけると「気持ち悪い」と言ってしまうほどの女性なので、自分達が同じ立場になるのは論外なんでしょう(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にもしかしたら友達>彼氏って子なのかもしれません
何より調和を望む方なので...
自分は友達がいたら彼女に甘えたりニヤニヤなどは一切しない(できない)タイプで自然と彼女=友達の雰囲気で話すんです
なので24saijinさんもおっしゃってるように恥ずかしい顔を見られたくないという気持ちは知りませんでした(;^ω^)

でも昨日喧嘩して改めて彼女の大切がわかりました
自分も些細なことにめげてないでドドンと受け止めようと思います

24saijinさんも友人以下のように扱われても好きなんだなってやはり伝わってきますね(^ω^)見習ってがんばりたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 18:50

あ、それね、周囲の人には、あなたが彼女のことを好きなことになってるから。



そういうことで宜しく~。
    • good
    • 2

こんにちは。



私も同じ職場に彼氏が居ますが、自分では特別意識していなくても2人で会う時よりも冷たい態度をとってしまうコトがあります(;_;)

でもそれって好きだからこそなんじゃないでしょうか?

やっぱり気を抜くとニヤニヤしちゃったり、いつも通りの自分じゃ居られなくなってしまうような気がするので・・・


少し大目に見てあげても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか女性のこと何も知らないなと思いました(´;д;`)
好きだから
って理由でそうなるのがやはりあまり理解できない自分です
何となくはわかるのですが...

でも言われてみれば
大勢でいる→久々に2人きり
って時はまるで反動のように甘えられてる気がします
だとしたら男ならそれくらい受け止めなきゃいけないですね(;^ω^)
んでもって甘えられたらいつも以上に甘えさせますww
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/19 18:55

冷たくしないで、普通に出来ないんですかね。

只、複数の時に貴方と会話すると、付き合ってるのがばれちゃうので話したくないのですね。でも冷たくすると却ってばれるケースも。貴方も知らん顔をしてたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います(;Д;)
なぜわざわざ冷たくするのか...w
女性の気持ちってのは男には理解しがたいものですw
でも尊重すべきですよね(x_x)

お礼日時:2011/01/19 20:20

私も そういう態度をとってしまう性格です



寛容になって欲しいかなって思います


話は違いますが 見出し文章なんですけど

彼女態度に起こってしまいました
ではなく
彼女の態度に怒ってます
ではないでしょうか

たかがネットですが、
大学生の就職率が下がってますので どんな場所でも簡単な漢字の間違いとか普段から気を付けた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直題については皆さんの回答をみているうちに気づきました...
抜けてる上に変換ミス
どんだけ動揺していたか情けないですね
普段から見直すなど気をつけたいと思います

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2011/01/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A