プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動で今の職場にきたのですが、前の担当者と
かなり比較されます。
私自身、仕事にも慣れてきたのですが
ダメだ、ダメだと言われています。
(今月で2ヶ月目に入りました)

前の人はそんなことしないのにと
言われています。
最近、努力しても報われない気がしてきました。
前任者を越えるにはどのようにしていけば
良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

 前任者と比べられるのはどこでもありうることですが、大切なのは、あなたがそれに落ち込まない事です。

「前任者は前任者、自分は自分!」と思って仕事をして下さい。前任者を超えようなんて考えなくてもいいと思います。あなたが一生懸命にしていれば見ている人は必ずいるはずです。逆に「ダメだ。どうやっても認めてもらえないんだ。」という気持ちで仕事をすると人間関係まで歪んできます。
 仕事を着実にしていれば完璧じゃなくてもいいんですよ。
    • good
    • 0

そうやって煽って、前任者を超えさせるのが目的なのかな。



なんのアドバイスにもならないけど、それをただ、うざがったりせずに、どうすれば良いかを考え、相談するあなたは見込みありそうに思えるんですが。

私は教える側の立場にいるのですが、「なぜ?」「どうしたら良い?」を自分で考え、「こうしたらどうだろう」というヒラメキを新人に求めます。「なぜ?」すら考えられない人もいますけど。

なんか、ほんと、なんのアドバイスにもなってなくてすみません。どうか頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近はあまり前とは違うというクレームはなくなって
きました。
(前任者と仕事のやり方は同じなので何も変えてはいませんが)
前任者を越えるというか、前の人とは違うやり方で仕事をしないと評価されないのではと思います。
がんばります。

お礼日時:2005/07/23 14:14

こんにちは。



2ヶ月なんてまだまだですよ。
周りの野次に負けずに強い気持ちで
自分なりに頑張ってくださいね。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
くよくよしても仕方ないですよね。
頑張ります。

お礼日時:2005/07/23 14:19

経験と能力が違うんですから、比べられても的外れ。

やり方が違くても、同じくらい速さや正確に処理できれば問題ないんですし。
それより、いい点を誉めたりできないんでしょうかね?
周りは経験があるんだから教えたり。けなす余裕があるなら知ってるんでしょう!
    • good
    • 1

可能性としては、前任者のやり方が他の人にとってはベターなのかもしれません。



仕事の内容が具体的に不明なのでなんとも言えませんが、その人はそのやり方で都合が悪いから、やり方が合っている前任者と比べるのでは?

質問者オリジナルなやりかた = ベストというのはなにか根拠があるのですか?
    • good
    • 0

「ダメだ」と言われた時に何がダメか聞いてダメな部分を減らせばいいと思います。


「前の人はそんなことしないのに」と言われれば、笑顔で「当たり前ですよw人が違うんですから」って流せばいいですよ。

周りは「前任者がいなくなれば次は自分だ」と思っていたのに、aki_2005さんが現れたので必死になってるだけですよ。気にせず笑顔で^^
    • good
    • 0

>前任者を越えるにはどのようにしていけば良いのでしょうか。

アドバイスお願いします。

それはこんなところではなく、職場の同僚にお尋ねになるべきでしょう。

ここでは質問者さんが具体的にどのようなことをしてるのか分からないわけですので、適切なお答えなど出来るはずが無いと思います。

また、質問者さんも大人ですので、ここに質問する前にすでに色々と対策もされていることでしょうし、それをもってしても前任者を越えることが出来ないとお嘆きであれば、「よしよし、あなたは悪くないんだよ」など、何の根拠も無い同情の言葉しかかけられないと思います。

まだ2ヶ月とのことで、半年はがんばってやってみると、状況は変わってくるかもしれません。根拠はありませんが、、、。
    • good
    • 0

人が変わったんだからやりかたが変わるのは当然です。



それとも一つのやり方しか存在しないお仕事ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています