アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学まで彼氏ができたことはなく、大学2年生で男につけられ性的暴行を受けた経験がありその後2年間は、仲いい男友達はいても、恋愛することができませんでした。

昨年就職し、配属先の店舗の一つ上の先輩(2年半ぐらい付き合っている彼女が隣の市にいる)が面倒見もよくて、よくかまってくれる素敵な人で仲良くなりました。初めて同じ店舗の若手で飲み会をするときに、珍しく酔っぱらってしまい、その先輩のお家に泊まらせてもらいました。その後一人暮らしが寂しいかったためか、私の同期や同じ店舗の仲間を誘って飲みにいく→泊まるを繰り返していくうちに、好意を持つようになってしまいました。
※ちなみに先輩の寝床はロフトなので、彼女以外の来客は下で雑魚寝ですので、過ちが起こる可能性はありませんでした(この時点では…)

先輩は、彼女はわがままで困っているという愚痴(週1で遊ぶというルールが作られる・休みの日に彼女宅の家事をさせられる・友達と遊んでいたら怒りのLINE→「友達と遊ぶ暇があったら私と遊べよ」って電話で言われるなど)が多く、同情もあり自分が癒しになってあげたいと思うようになりました。

職場の同僚に「○○くん(先輩)と仲いいけどどうなの?」と言われてから、同僚に相談しながらぐいぐい攻めていくうちに、先輩も受け入れる様子だったり、思わせぶりな態度をしてきました。

かなり盛り上がってきて、先輩もロフトではなくわざと下に降りてきて、隣で寝るようになりました。ある時、この状況が辛くなって寝ながらこっそり泣いてから寝ようとしたら、隣で寝ている先輩が私の頭を撫でて肩をトントンして、慰めるようなことをされました。多分、私が寝てると思ったんでしょう。次の日、そんなことを話に出せなくて、むしろ「ぐっすり寝てたね」って言われました(笑)
ついでに給料のことで落ち込んだら、頭ポンポンされ、そういうのになれてない私は、イケるんじゃないかと思い、数日後電話で告白したのです。

まあ、結果は「彼女と別れる気はないんだよね」と言われました。しかし、私は自分に好意があると思い込んでいて、その電話でも、好意があるのは否定しないけど、好きって言えないっていう彼のプライド?とか心の隙を感じたので、その発言と行動の矛盾をどうにかして、付き合いたいと思って、家に泊まるのをやめませんでした。

結果、肉体関係を持てば彼も踏ん切りついて付き合ってくれるだろうとがんばってしまう私は、彼からすれば、フってもあきらめないから遊び扱いって分かって家に来てると思われていました。

その後、1か月くらい肉体関係を持ち、その間彼は、私から嫌われようと必死でした。でも好かれてはいたいみたいなのでそれで喧嘩?のようになって、こじれてしまった結果、「好意はなかったよ。遊びだと自覚して来ているのだと思ってた。自分の身体は大切にしなよ」とさんざんなことを言われ…。

大切も何も、好きな人で処女喪失できてしまったし、勘違いで好意はあると思っていたし、遊ばれているという感覚がありませんでした(とことん馬鹿ですよね…)

初恋とかではないですが、処女喪失は彼なので、そのせいでかなり酷いことを言われたりされているのに、嫌いになれません。久しぶりに誰かを信じたいと思い、楽しかった思い出が忘れられません。正直、夢みたいに思えます。

上司やアラサーの男たちが、「先輩の歳くらいは遊びたくてしょうがないと思うし、俺も遊んでたよ」って言い訳してんのがすごくむかつきます。女性側も遊びとして相手してるなら分かりますけど、私は本気だったので…。それでいて遊びは文化とか本能だと言われ、思わせぶりで弄んでも、なんの報いも受けないんですもんね。私は23歳で若いから、見る目を養うしかないよね、って言われ、まあ正論ですけど…。

ちなみに、彼と彼女さんが付き合うとき、彼は好意とかはなく、ドキドキもした経験がないと言っていました。失恋も多かったせいか、妥協で付き合ったようです。
余談ですが、彼はクリスマスイブに届くように、婚約指輪を注文してました。取りには行ったようですが、11月に、遊んでいることがバレて、彼女から「連絡してこないで」と言われて、今どうなってるかは知りません。彼女さんは、先輩のLINEを見る人なので、私との会話も見ていたようです。でも、お互い26歳でこれを逃したらっていう妥協もあって、関係を切りたくないというのは理解できます。
もし、これで復縁したらすごいなと思います。

もう遊ばれたくないし、ひどいことをして先輩なんか消えろ!と思うけど、初めて身体を許した相手ともっと一緒にいたかったという矛盾に苦しんでいます。
次の恋愛もしばらくは無理でしょう。人を信じたりすることが怖いです。
彼は、彼女におとがめなしにされたとしたら、このまま同棲して上手く行けば入籍するかもしれない。それは私から見たら幸せをつかんだ勝ち組だなと思います。妥協だとしても。浮気してもそうやって一般的な幸せを掴むことができるんだな、何をしても許される人なんだな、と思って悔しくて辛いです。
どん底メンタルで、死にたくてしょうがないです。

長くなって申し訳ないです。
すごく極端な考えをしてしまって、勝手に抱え込んで何もできなくなっている状態です。どなたかお助けください。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    彼の言動や今となっては思わせぶりな行動を信じてしまった、という意味です。

    それ目的か?と思っているどころか、彼はキスとかそういう行為はしないよ。って言ってたのを結局自分で覆していったんで、この人は自分で言ったことの逆のことをしてしまうから、素直になってほしいと思った。同僚たちも、「あんなことしといて好きじゃないわけないでしょ」と言ってたので好意はあるんだと思っていた。最初はもちろん、ただの妹分にしか見えないのなら我慢しようと思っていた。思わせぶりをして好かれていたいなら責任とれよってこと。

    私は、彼女がいてもそういう行為ができるのは、彼女に対して好意がないからだと思っていたんです。冷めていたというか。
    先輩と付き合ったとしたら、嫌がることはしませんよ。フラられても諦めなかったのは、矛盾でしかなかったから。自分勝手ですけど、告白もしてないのに添い寝して頭を撫でる先輩も同じでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 10:59

A 回答 (14件中1~10件)

処女喪失は好きな男性と出来たとプラスに考えてみてはどうしょう。



はっきり言って好意はあったと思います。

ただ、彼女に対する情と積み重ねてきた信頼を考えると、くるみっくす。さんとお付き合いすることは出来ないと判断したのだと思いますよ。

彼は本当は真面目なタイプですよね?

彼女との結婚はくるみっくす。さんがアプローチする前から考えていたのだと思います。

だから、「彼女と別れる気はないんだよね」とはっきり断ったんだと思います。

グイグイ来るくるみっくす。さんの気持ちも純粋に感じて、嬉しい気持ちもあって無下に出来ず、結局、拒めずに受け入れてしまった様に感じました。

本当なら、体の関係に持ち込まずに、ギリギリのラインを保っていた方が、彼はくるみっくすさん。に本気になって彼から告白してきたと思います。

女性の体は男性が本気になるまでは、許してはいけません。

百歩譲って、体の関係に持ち込んだとしても、彼女と別れていないのなら、重い女にならない様に気を付けた方が、彼の気持ちを掴めたと思います。

彼女と別れることが前提ですが、くるみっくす。さんがそれを知っても、彼には縋らず、馴れ馴れしくもせず、優しくもせず、周りの人にも、彼にも一切、恨み言を言わず明るい雰囲気で周りの人に接することが出来たら、彼とお付き合い出来る可能性が少しだけあると思います。

要するにくるみっくす。さんが追わないで、彼に追わせるんです。

ある程度、男性に追わせないと本気になってもらえませんし、扱いも雑になります。

これはどの男性にも大抵は当てはまることなので、彼以外の誰かを好きになることがあったら、思い出して下さい。

一度だけの浮気を乗り越えた恋人同士は結婚後も上手くいきます。

もし、彼女が許して、彼を受け入れたら諦めましょう。

私は女性ですが、くるみっくす。さんみたいな自分から動ける女性は大好きですよ。

もう少し男性の心理が解かって、自分の気持ちを自制出来るようになれば、好きな相手を思いのままに手に入れられる女性になれます。

幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、真面目だっただけにちょっと遊び方が下手だったんですかね・・・

確かに告白したとき「こんな早くにこうなるとは思わなかった」と言われたんです。相談相手の同僚にその話をすると「イチャイチャしたりする中途半端な関係をダラダラ続けたかったってこと?!クズじゃん」と言っていました。私もその発言の意味が分からなく、後々きいても彼は忘れてました。

彼がよりを戻すのかも、私がうまくいくかも分かりませんが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 20:16

精神科には行きましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで一つに質問をまとめられないんですか?

精神科はカウンセリングが高いのです。3割負担でも。
自立支援を申請すればかなりお安くなりますが、なかなかね。めんどくさいです。

生きづらいですけど、仕事はきちんとできてるので、また酷くなったら考えます。

お礼日時:2018/01/19 21:48

もう処女としての価値がなくなって、君は一体どうするの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実上処女とします。処女(自称)です。

お礼日時:2018/01/19 21:44

男の家に自分から泊まりに行くなんて、サカリのついたネコ同様、畜生ですね^ ^


元カノを彼と別れさせてあげるキッカケになってあげた事はグッジョブでしたね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ私がディスられなければならないのか(笑)
先輩の家から研修場所が近いんですが、ただ明日研修なんですよねー、って言ったら「ぼくんち泊まりなよ」だし、倫理的に大丈夫なんですか?って聞いたら「別に構わないよ。僕の家は誰でも色んな人が泊まりくるからね」ですよ。それを信じるとなると、寂しいから構ってくれないかなってなるんですよ。
コイツも畜生やないか。

別れるかは分からないですよね。
お互い妥協して付き合ってたんだからこのまま妥協婚していくんでしょ。

お礼日時:2018/01/19 21:43

その彼の彼女が一番かわいそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに彼のクズ加減が明るみになっていくと同僚たちも彼女に同情してました。
彼女も自分の知らないうちに遊ぶとうすうす気づいてて、妥協しながら付き合ってたんだからなんとも言えませんけど。ひとり暮らしさせないで自分の目の届くとこに置けばよかったのかな?
誰も守れないなら消えてほしいなぁ。

お礼日時:2018/01/19 20:31

典型的なメンヘラかまってちゃんの文章だと感じました。



冒頭の「性的暴行」のくだりから嘘くさくて笑いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

確かに境界性人格障害に近い状態です。
診察はしてないので分かりませんが。
まぁあなたもかまってちゃんにかまってあげてる一人ですけどね。

私だって嘘だと思いたいですよ。そもそもなんでわざわざ自分にとって汚点でしかないような嘘つかなきゃいけないんですか?あなたの思考がわらえます。

あなたは嘘ついてまで傷つきたいと思うんですか?マゾヒスト?
あの日触られたスカートと下着は新しかったけど捨てました。被害届を出すために、警察から何度も連絡がありましたけど、話を聞かれるのも嫌で泣き寝入りしました。裁判になったらめんどくさいし、両親には言えませんでした。今でも知りません。

あなたも先輩と同じですね。自分に都合の悪いこと言われたりするとそれは嘘だって言う。

メンヘラの相手はいいことないですから。もう来なくていいですよ。

お礼日時:2018/01/19 14:56

?結局 向こうから仕掛けてきたと言ってます。

とありますが、あなた様は この文面原稿したご本人ではないのですか?
すみませんが、 ややこしいので。悪しからず。 自分の身体を大事にしてあげてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの日本語がよく理解できません。全部私が打ってますよ。私が言いたいのは「肉体関係になれば付き合えると思ったのは私だが、告白する前に体に触ってきたのは向こう」です。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 15:04

彼女が居ると分かっていながらも好きになってしまい、相手の思わせ振りな態度もありイケると思って告白したけど、彼女と別れるつもりはないと振られた。


それでもまだ、彼は自分に好意があるのでは、と期待を込めた思い込みで彼の部屋に泊まりにいく事を続け、あなたの最初を捧げた…彼から離れずにいたのは、強引に誘われたからでも、諦めようとしてるあなたにしつこく言い寄ってきてたからでもないんですよね?

その先輩の言動は間違いなく褒められたものではないです。
あなたの傷付いた気持ち、辛い気持ちもとても理解できます。

でも、無理やりされたわけではないのでしょ?
あなたも先輩とそうなる事を望んだ、好きな人に抱かれたかった。
違いますか?

あなたの思い通りにならなかっけど、あなたは自分の意思で自分の思うように行動した、その結果です。
それは受け止めましょう。

なかなか気持ちの切り替えは難しいし、すぐには無理だと思います。
今はとことん落ちたらいいと思います。
悩んで苦しんで、そしたらフッと出口が見えてきます、必ず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問の仕方が悪かったみたいです。
おっしゃるとおり、自分で望んだことだし、周りの経験豊富な子たちにも、やっちゃえばいいんだよ。そうしたら私への好意を自覚して認めざるをえない、と真面目にアドバイスしてくれてたんです。そのきっかけは他の方へのお礼にある通り、身体に触ってきたのは向こうからだから。そんな中途半端なことをしといて許されるわけないと。
そもそもロフトから降りて隣で寝るなんて、傍からみたらどうですか?何かを誘発する行為ではないですか?
でもそのときは隣にきてくれて寝れない私を「寝かしつけにきた」って話し相手になってくれるのはうれしかったんです。
自分からそういうことをしといて、覚えてないとか言ってるのがむかつきます。

だからえっちしたこと自体は嫌な思い出ではないんです。セクハラだ!とかでっちあげたいんじゃないんです。
ただ未練があるから今後に支障がある。それで誰も私が処女なんて知らないですから。

お礼日時:2018/01/19 08:35

確かにね。

「その後、一か月くらい肉体関係を持ち、その間彼は、私から嫌われようと必死でした。」こう書いてありますね。
こだわってはない。ただ、この文面での内容で答えたぶんです。実際のことより、文面確認してみたらってこと。
    • good
    • 1

いやいや、文面みたらどうです?


これが煽り?面白いですね、
頭ポンポンされ、イケるんじゃないかと思い数日後電話で告白したのです。

その後1ヶ月後に肉体関係を持ちってあるでしょ、 告白する前に肉体関係があったとは書いてないけど、書き間違えかな?
まあ〜さぁ、どちらにしてもよ、何やってんだかって話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、本人の自分勝手な言い訳話と似ていたもので…。
確かに肉体関係とは言ってないです。なんで肉体関係ばっかにこだわるんですか?他にも「思わせぶりだな」っていう異性の行動ってたくさんあるじゃないですか。(笑)
それまで隣で寝たりもしないし、ボディタッチをするなんて無く健全に遊んでたのに、触ることによってこっちは意識するもんなんです。しかも、本人は「覚えてない。抱き枕と間違えたんじゃない」ですよ?人が泣いてて都合よく抱き枕だと思って、腕を伸ばしてくるなんてミステリアスですよ。そんな苦し紛れの答えをしちゃうのが正直怖い。この先輩のが面白いですよ。都合の悪いことは記憶から消すことができるプロ。まあ許しませんけど。
結局、向こうから仕掛けてきたと言っています。彼女がいても、他の女の身体に触るのは普通じゃないと思いましたよ~。

お礼日時:2018/01/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A