アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先輩について!!!、

高二の女子です。
私には好きな先輩がいます。
高一の時に同じ学校の高三だった方で
今は他県の大学にいます。
引っ越す前に二、三度2人きりで遊びに誘っていただいて、カフェや電車で1時間ほどの所へ遊びに行きました
私は『先輩が引っ越すまでの関係なんだろうなぁ』と割り切っていました。
しかし、先輩が引っ越しても毎日LINEして下さいますし、夏休みの遊びの予定も立ててくれています。
料理を教えるという名目でLINE電話もしました。(ストーリーでその料理の写真とメンションもしてくれました!)
私に好きな人のことを聞いてきたり、『やまさくちゃんの服装めっちゃ好き』って褒めてくれたりもします。
先輩はLINE電話で『同じ大学で彼女を作る気は無い。付き合うなら地元の子かなって思ってる』と言っており、私に脈があるのではないかと思っています。

これって、私に少なからず好意を抱いて下さっているからの行動ですか?
それとも『大学で彼女を作らない』と言っているのは一応の建前でキープされているのでしょうか?

文章が長くグダグダな上、情報も薄く申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせ願えたらなと思います

A 回答 (4件)

先輩はあなたの事を気になってると思います。

今は…

今の段階ではまだ大学が始まったばかりで、新たな環境に慣れていない、まだ新たな友達との交流も少ない環境ではあるので、知り合って長いあなたを慕っているのはあると思います。
ですがサークルに入ったり大学生活に慣れてくると、驚くほどの新たな出会いはあるので、確定ではないけど、先輩に告白をする子もいたり、先輩が気になる子も出てきて、段々と身近な大学生との恋愛が良く見えて来てしまう可能性もあります。
高校生は若いな!と感じたりとか。

あなたとは遠距離で、高校生となれば門限、遊びに行ける場所など規制があるのをこれからの先輩がどう感じ取るかなので、一旦は上手くは行ったとしても、これからのが試練の日々だと思います。

決してあなたの事をキープにはしてないですが、高校生から大学生への変化は結構大きいので、先輩がその変化の波に乗らずに居てくれる人なら大丈夫だと思います。
    • 1

年下らしく、分かりやすくアタックしちゃえ!もし上手くいかなかったとしてもまだまだ恋愛をできる年齢です…!

• 1

微妙な立ち位置だと思います。

• 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
できるだけ、自分の気持ちを伝えたいと思っていれば、良い手段が見つかると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1