アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛の内容を含みますので、苦手な方は注意してください。
職場の同性の同僚のことです。
前は特に意識してなかったんです。ただ話しやすい可愛い子だなぁって思ってました。

初対面で会った時から、なんとなく親しげに話しかけてくれてはいたので、自分の中での印象は良かったです。

ただ、その子とは部署が違うので、週に一度しか話す機会はありませんでした。
それでも、その時間に色々話すようになっていき、より仲良くなったと思います。

その子からは、面白くて、優しい先輩だって言われてて、週1だけど、会うの楽しみにしてます!とか、会ったら会ったで満面の笑みで話しかけてくれます。

なにかと他の職員よりは親しげにしてくれてるし、よく話しかけてくれるし、仲良くなれてよかったとも言ってくれます。

最近気づいたんですが、視線を感じるようになりました。遠くにいるとき、自分が他の人と話してる時…。じーっと見つめられてる気がします。
そこまでされると、こっちも意識してしまうというか…。

あとは、ボディタッチも前はしなかったのに、少しずつ増えてめす。

そんなこんなで、自分も意識し始めてしまっています。

そうやって好意をもってくれるのは嬉しいです。付き合ってみたいなとも思ってます。

その子にとっては自分は、ただの面白い先輩なのでしょうか?それとも少しは意識してくれてるのでしょうか?脈ありだと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたはボーイッシュ系?



後輩的には、自分が一番可愛がられているとおもってるのに他の子と親しげにしてるのを見ると嫉妬しちゃうのでわ?

だから遠目で観察しちゃう。

好意があるのは確実だけど、もっていきかた次第だと思います。


まずはプライベートで遊ぶ時間を増やして、冗談ぽく手を繋いだりして、じゃれる時間を増やした方がいい。あなたからは行かないこと。向こうからのボディータッチが増えていけばいいですね。あなたは受け身の方がいいとおもうよ。あまりに増えてきたら、『そんなことするならチューしちゃうぞ』とか 言ってさイチャイチャすればいいんです。あまり言葉で意思確認とかしないほうがいいとおもうよ。 と、いうことで脈はあるけど源泉を掘り起こすかはあなたの持って行き方次第といったところでしょうか。
    • good
    • 0

私には後輩の彼女さんが一所懸命貴女にアピってるように感じましたよ。



社会人になると、中々同性の出逢いは難しくなります。
ましてや、同僚となるといきなり告白して気まずくなっても困りますよね。

お食事やお酒でも誘ったら喜ぶんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみません…!
アピってくれてたら、嬉しいです(^-^)
今度2人で飲みに行くことになりました!
仕事の愚痴とか、プライベートとか、色々聞いてきたいと思います!
焦らず、ゆっくり仲良くなれたらと思います!

ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2014/08/13 08:03

非情に微妙なところです、


むこうにその気がある、、、のかもしれないですが
とりあえずは、その気はない、で行動しておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…微妙なんですよね。
とりあえず、まだ可能性があるかも…というのを信じて、2人で出掛けたりして仲を深めていくところから始めていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/07 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A