プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の高校生をどう誘えばいいでしょうか。 自分は22歳の大学生男で相手は高校2年生です。
バイト先の子なのですが、自分はもう3年ほど働いていて、1年ほど前にその子は入って来ました。 入った頃は何とも思っていなかったし、6つも年下の高校生を好きになったことなんてなかったし、大学生が女子高生を好きになる事をあまり良いように自分自身思っていなかったので、何の恋愛感情も無く、可愛い後輩として見ていました。
しかし半年ほど経った頃、その子が自分に彼女がいるのかなどを他のバイトメンバーに聞いていたそうで、周りからは好きなんじゃないかと冷やかされ始めました。 その頃から少しずつ気になり始めて、お互い好きな韓国のことを話して距離を詰めようとしました。 ですが自分は恋愛経験が少ない方なのでなかなか積極的になれず、それ以上は進展が無いのが現状です。 自分のLINEが下手ということもあるのかもしれませんが、あまり続かず、LINEで距離を詰めるといったことも出来そうにありません。
今まで脈ありかなと自分が思っているエピソードは、1ヶ月ほど前にその子と仲が良い子から、バイトの帰り道に自分が好きな人がいるのかを聞いてきたこと、その子がバイトの日ではないのに、書類を提出しに自分が勤務している日だけ来ていたことなどがあります。
その子が部活もしているせいかあまりシフトを入れていなく、なかなかバイトで被ることもないのでずっと進展が無いままです。 一緒にご飯でも行くか何かしたいのですが、どう誘えばいいと思いますか。LINEでいきなり誘うのも何か違う気がするし、2人きりになる時間もあまりないので直接誘うとしてもどう誘えばいいと思いますか?

あと、大学生が高校生と付き合うことに関しての意見も教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

なかなかそれだけだと相手に好意があるかどうかまでは判断できないですね…まだあまり深い関わりもないようなので、良くても「気になってはいるけどまだよく知らないし…」くらいですかね。

でも少なくとも嫌われてはいないと思うので、これから1度デートしてみて距離を縮めてから判断するのがいいかと思います。
相手も貴方のことをよく知りたいと思っている可能性は高いと思います。

ただ、いきなり2人きりだと警戒されてしまうかもしれないので最初のデートは「奢るから」と条件を付ける必要があると思います。「まだあんまり知らないから不安だけど奢りならいいか」くらいのノリで来てくれると思います。

そのあと2回目や3回目のデートに付き合ってくれるようになって初めて脈アリかどうか判断出来るかなって思います。
    • 0

進路相談に乗ってあげてはどうでしょう。

それならこれから話題が増えていくでしょうし、
勉強わからない所教えてあげようか?とか、
プライベートで会う機会も作りやすいと思います。

大学生と高校生が付き合うのってさほど珍しくはないですよ。
よくいるカップルって感じですね。
    • 0

誘うのはLINEでもいいと思います。

ただ、自然な流れで誘うにはきっかけや条件が必要になると思います。
例えば「頼みたいことがあるんだけど」から始まって最後に「お礼にご飯奢る!」といった条件を付けることによって自然と誘えます。

最初は「ちょっと頼みたいことがあるんだけどいい?」って送ればいいと思います。
その後は例えば、「服買いたいんだけど女子の意見が聞きたいから一緒に選んでもらえない?お礼に、帰りにご飯奢らせて欲しい!」とか、
「映画観にいきたいんだけど1人じゃ行きづらくて、奢るから付いてきてくれない?」とか、
あらかじめオシャレなカフェとかを下調べしておいて「ここ行ってみたいんだけど、1人じゃ行きづらいから一緒にいかない?奢らせていただきます!笑」みたいな誘い方が自然かと思います。

大学生と高校生が付き合うのは珍しいことではないかな、と思います。私の周りにもよくいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その誘い方イイですね…参考にします!
ちなみに、自分の文章から向こうに気はあると思いますかね??