プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場に好きな人がいます。
その人は私の先輩(以下先輩)です。

その好きな人が恐らく別の女性に気がある気がするのです。
私は客観的に判断できなくなっているので皆様の意見をお聞きしたいです。

私の職場は店舗型の職場です。
その女性は本社の所属で週に1度私の店舗にヘルプに来ます。
その女性と先輩はほぼ同期だそうで5年くらい前から顔見知りで3年くらい前から先輩の店舗にヘルプに来るようになり、仲良くなったそうです。

女性に彼氏ができる前は先輩から誘って二人で時々だそうですが飲みに行っていたそうです。

その女性が来ると先輩はとても楽しそうに仕事をしています。
傍から見ても仲良しなんだなと思います。
そして、この前ですが、先輩から今度一緒に○○(ゲームのタイトル)する?この前ここが難しいって言ってたでしょ?電話しながらならスムーズにできるし。と誘っているのが聞こえてしまいました!
心臓がはち切れそうでした。

すると女性は彼氏と一緒に住んでるから時間が難しいな、と伝えていました。

先輩もそこで引き下がればいいのに、じゃあできそうな時間があったら教えて、何時でもいいよと食い下がっていました。

ここの段階でほぼ好きなんじゃん!と思いましたがまだゲーム仲間の域を出ていないとも思えます。

しかしまた先日です。
その女性と先輩が店舗の休憩室で話していました。
ドアが空いていたので話し声が聞こえてきました。

女性がどうやら彼氏と喧嘩中のようでした。

それに対して先輩がそんなやつ別れた方がいい、俺が同じことされたら家から出ていくか追い出してるみたいなことを言っていました。

女性は別れたくはないしそこまでのことじゃないと言っていました。

私的には完全にその女性のこと好きだと思うのですが、どうでしょう?

その女性に彼氏がいることが救いなのですが、私に入る隙はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

他の女性に目が向いている男性を振り向かせるのは難しいかもしれませんが、未来はどうなるかなんて分かりません。

それと、その女性をどうに思っているかは、先輩に聞かないと本当のところも分かりません。

傷つくのは怖いし辛いけど、隙があるかどうかではなくて、諦められないなら、自分で何かしら行動した方が良いと思います。

それと、私は質問主さまのこと、この質問だけで、先輩に相手にされていないとか、ストーカー予備軍だなんて、判断出来ないと思っています。
    • 0

客観的な意見ということで回答するけど。

この質問文を読む限り、質問者は先輩から相手にされていないよね。
先輩と質問者の絡みが一切書いてない。
そして質問者は先輩と本部の女性社員の会話をやけに知っていて、これはまるで先輩に対してストーカーとまではいわないけどそれに近い行為をしているよ。
客観的に見て質問者はストーカー予備軍。
先輩との距離をあけて、改めて少し考えてから行動した方がいい。

他方。
男は女性に比べて複数の女性に対して同時に好意を持つことができる。
個人差はあるけど、そういう傾向のある生き物。
先輩が本部の女性社員のことを好きで口説いていたとしても、相手の女性は受け入れていないしまだ気持ちも通じていない。
他の女性が入り込む余地はいくらでもある。

質問者が入り込む隙があるかどうかはこの質問文からは情報がないので分からないけれど。
質問者が自分を磨いて本部女性社員よりもイイ女になれば、先輩も気にし始めると思うよ。
質問者は同じ店舗勤務で一緒にいる時間も長いんだから有利だよ。

先輩の他の女性に対する態度を気にするのではなくて、自分自身を磨いて振り向かせることに集中した方がいいと思う。

ぐっどらっくb
    • 0

先輩が貴方のことをどう思っているのか、どうゆう風に接しているのかでしょう。

同期女性は彼がいるので別問題だと思います。 ゲームアプリのことを聞いてみて
教えてくれるんなら可能性は少しあるとは思いますが、自分からガンガン行った方が
いいでしょう。
    • 0

その女性が、先輩に、彼氏と一緒に住んでるから時間が難しいなと伝えたということは、その女性は、先輩には興味がないということの意思表示です。

ですから、完全にあなたには入る隙があります。
ただ、先輩があなたの気持ちを知らないだけですので、告白するなり、明るく接するなりしながら接点を多く持つようにすると、きっとあなたのことを意識するようになるでしょう。
    • 0

先輩はその女性をとても好きで、大事に思っているのですね。

女性も先輩には心を開いています。
今は何でも相談できる友達です。
でも、恋愛の悩みを相談していて、相談している人を好きになることもよくある話です。

今は入るスキはないと思っていた方がいいです。
    • 0