プロが教えるわが家の防犯対策術!

推しの先輩に近づく方法って何かありますか?
専門学生で、私は1年、相手は3年生です。
仲良くなりたいのですが全然絡みがありません。私の学校では先輩に挨拶をするルールがあるので、その際に挨拶するだけです。できるだけ笑顔でするようにしますが、それだけって感じです。友人(その友人も先輩ととても仲良い!という訳では無いです)が私が彼を推していると彼に伝えたので認知はしてくれているのですが、まともに会話もしたことが無いです。インスタは繋がっているので、教科書などを載せてここわかる人いませんか?というストーリーは何回か出しましたが、まあいくら後輩といえ、知らん1年のストーリーなんて反応しませんよね笑。でも彼があと少しで卒業なのでとても焦っています。2月末の国家試験が終わったらもう来ないと思います。試験前なので邪魔する気はありませんが、どうにか少しでも仲良くなりたいです。何かないでしょうか?、わかることは
彼はクリスマス前に3ヶ月付き合った彼女と別れたことと、とても明るくて気さくな性格だと言うことだけです。あと、国試受かった!というストーリーが上がったとしたらおめでとうございます!と反応しても大丈夫でしょうか?(逆にそれくらいしかもうアクションできることがない気もします笑)長文ごめんなさい。
お優しい方居ましたらお願いします。

A 回答 (1件)

あまり話さない後輩にストーリー返信でおめでとうございます!ってきたら普通に驚くし、回りくどい感じがしてしまいます。

それと、反応したとしても会話は二言で終わってしまうと思います。だったらもう当たって砕けろで面と向かっておめでとうございますを言った方がいいのかなぁーと。その方が印象にも残りますしね。
    • 0